ポケモンあれこれ。

 

28周年おめでとう。

 

 

 


なんか、こういうアニバーサリーの類って

5の倍数とかの丁度いい節目に祝う方が

気分いいというか特別感が増す感じがするんですが、

途切れずシリーズが続いているという証にもなるから

まぁ毎年祝うのもいいんかなって感じです。

界隈のユーザーがウキウキしてるの見ると

なんか嬉しいしね。

 

 

最近はあまりポケモンに時間を割けていませんが、

アニポケとポケGOは

ルーティーンとして触っています。


アニポケはニャオハやホゲータが新技を覚えたり

ドットがカヌチャンを捕まえたりと

脇の話は順調に進んでいますが、

6英雄関連はラプラス捕まえて以来ノータッチなので

本筋の話も進めてほしいですね。

最近はテラパゴスもモブ化してるので(汗)

 

 

 


ポケGOはガッツリやってる訳ではないですが、

コミュニティディの時だけは

詰めてやるようにしています。

最近はコミュニティデイのたびに

20匹近い色違いを捕獲していますが、

無課金だとHOMEに移送するのに

滅茶苦茶時間かかるので

時間のない自分の首を

更に絞めてるような気もしています(汗)

1月のポリゴンは26匹捕まえましたが、

最近ようやく移送終わったので

1か月以上かかってるんよなorz

今月のラッキーは反省を活かして

少し数を減らしましたが、

今後は10匹程度で充分かな・・・

 

 


最近は野良で色違いが

ちょくちょく自然発生してくれています。

色違いだけに拘るなら

ポケGOで粘った方が全然いいですね。

ゲームの方は光るお守り手に入れても、

出やすいと噂の剣盾のダイベンも

いつまで経っても全く色違いが出てこないので

もう厳選やめちゃいました。

大人になったというのもありますが

もう昔みたいな厳選スタイルは無理やわ。

時間の浪費感が強すぎる。

 

 

 

ポケセンの限定カビゴンも何とか貰ってきました。

正直この手の期間限定店舗配布は

近隣にポケセンがない人も多いし、

そもそも今のポケセン

入場制限していてすんなり入れないし、

シリアルコードが配布終了してる場合もある等々

本音を言うならやめてほしいんですよね。

やるならやるでもうちょい期間長くしてほしい。

この内容で配布期間1週間とか無理ゲーやで。

貰える個体が大して特別感ある訳でもないのが

まだ救いカモしれませんが、

それならわざわざ貰いに行く価値もないかな

って感じになるので、この辺りは塩梅が難しいね。

僕はどちらかというとコレクター寄りの考えなので

どうせ配布するならもうちょい特別感は欲しいかな。

今回のカビゴン

プレシャスボールですらなかったので

かなり貧相な印象が強かったです。

こんな内容なのに

店員に「カビゴンと一緒♡」って唱えな

シリアルコード貰えんって、色々割に合わんわw

 

 

そして今回のポケモンプレゼンツ。

数々の情報が公開されましたが、

個人的にグッとくる物はなかったかな。

ただ、BWリメイクくるかな?と思ってたら

飛ばしてレジェンズの新作で

XYが舞台になるとは思わなかったです。

僕は外伝系はプレイしないスタンスなので

レジェンズは今のところスルー予定ですが、

面白そうならこれを機にやってみてもいいかな。

 

 

 

頻度は減りましたが

今後も変わらずコンテンツには触れ続けていくので

これからもポケモンには楽しませてもらえそうです。