マヂでキャンプする〇日前。

 

 

足りないのはやる気(爆)

 

 

今年は何か新しい事を始めようという事で

何度か記事にしたキャンプを考えていましたが、

大きな道具は大体揃ってきました。

後は細かい物を揃えてれば

とりあえずはキャンプ出来そうです。

 

 

ただ、

 

 

はたして俺は

この重装備をバイクに積んで

キャンプに赴くのか?


という懸念が

以前よりも明確になってしまいました(爆)

 

 

そもそも僕は非常にめんどくさがりなだけでなく

典型的なB型人間で、

自分が拘るモノにはとことん拘りますが、

自分の興味のない事にはとことん無頓着なので

下手しこのまま数回使って終了

という事にもなりかねません(爆)

僕は今エレベーターのない所に住んでいて

重い荷物を持ってバイクの所まで

階段往復するとか

しんどいのが目に見えてるので、

そんな事そもそもしたくないんですよ(甘)

 


最近キャンプブーム終焉というニュースも

よく目にしますが、

僕のようにちょっと手を出してみて

数回行って終了という人も多いんだと思います。

まぁ僕は上に書いた理由のせいで

折角揃えたギアの開封すらしてないし、

シートバックすら結局まだ触っていないので

まだ同列に数えちゃいけない訳ですけど(汗)

 

ただ、

近所のキャンプ地へロケハンしに行ったりと

全くやる気がない訳じゃないです。

調べてから知りましたが、

近所にキャンプ地がある事自体知らなかったので

手軽にキャンプに行けるという点では

他の地域よりも敷居は低いと思いました。

これは海と山に囲まれた土地に住む

利点ですよね。

 

そもそも、やる気がないと

これだけの物を揃えないので、

そういう意味ではうじゃうじゃ書いてますが

ちゃんとキャンプする気はあるという事を

ここで主張しておきます。

 

・・・始める前は色々と不安なんだよw

 

 

 

この歳になると物事への瞬発力が減って

最初の第一歩で地団駄する事が多いですが、

とりあえずの一歩は踏み出せたので

後は2歩3歩と続いていくといいですねw