初心者ダッシュし放題。

 

いつか俺も・・・?

 

 

去年の締めに買ったシートバックですが、

今年はまだロングツーリングに行っていないので

まだ日の目を浴びていません。

早く試したくてうづうづしてるんですが、

用途として2泊以上のロンツー向けに買ったので

そらまぁ使用頻度は高くないよねorz

挙句今年はお金を使う機会が多いんで

今から節約しておかないといけない(´・ω・`)

 

 

じゃあ、使う目的を別に用意すればいいんじゃない?

って事で考えたのが

 

 

キャンプ。

バイクに荷物を積載してキャンプするの、

バイクに乗り出して以降何となく憧れがありました。

 

 

sosiganight.hateblo.jp

また、以前先輩とキャンプをやった時に

キャンプの面白さに初めて触れたので

もうちょい突き詰めてみたいなとも思いました。

この前は台風やったしね・・・w

 

 

ただ、やるとしたら

ソロキャンがメインになると思うんですが、

ズボラな自分の性格から合う合わないもあるので

現在は少しでも知識をと色々調べてます。

キャンプギアも沢山種類がある中

一から道具を揃えないといけないので

見てると楽しいけど情報が多くて結構大変。

今なら多少安価で揃えられると思うけど

快適さに直結すると思うんで

どこまで妥協するかがポイントと思ってますw

 

今すぐ始める訳にもいかないですが、

逆にいつでも始める事が出来るので

伸びしろしかないと思うと結構ワクワクしますね。

それこそキャンプを本当に始めたら

バイクで出かける選択肢が増える事になるので

新しい体験を求めてデビューするのもアリカモ。

実際にやるかはまだ未定ですが

今度先輩に色々教えてもらおうと思います。