デイキャンプに行って来ました。

 

 

自然の中で過ごそう。

 

 

 

先輩が「キャンプしようZE☆」と誘ってくれたので日帰りで行って来ました。

僕は今までキャンプをした事がなく

キャンプ=寝床を確保する行為と思っていて

「え、キャンプって日中に出来るんですか??」レベルだった為

経験者の先輩の恩恵を全て受けて来ました。

先輩、ありがとうございました(/・ω・)/

 

 

当日は台風の真っただ中で結構雨が降っていましたが、

おかげでほぼ貸し切り状態でした。

バットコンディションも考えようによってはベストコンディションになるんだZE☆

雨も夕方にはやんで涼しかったです。

 

 

 

今回行った兵庫のしあわせの村はテントが常設されていて

自分達は道具や食材を用意すればキャンプが楽しるようになっていました。

キャンプのシステムなんかも初めて聞いたので

まだわかっていない事の方が多いですが、

体験するだけなら意外と敷居は低そうでしたね。

 

 

キャンプ飯堪能しましたが、美味しい。

自分達でやるからなのか、外で開放感があるからなのか、

理由はわかりませんがとにかく美味しかったです。

 

 

特別な事をする訳でもなく先輩と色々駄弁りながら音楽を流したり食事をしたり。

キャンプは日常生活を自然の中で過ごす事に意義があるのカモしれません。

他のキャンプ客は自分達でテントを建ててたき火をしたりしていたので

ああいうのも楽しそうで興味が湧きました。

 

 

帰る頃にはすっかり晴れきっていました。

疲労感もありますが達成感もある、不思議な感じでしたね。

楽しかったのでまたやりたいです。

 

 

2日目は自宅で先輩にゆるキャンを布教されました。

この記事を書いてる時点で1期が残り3話。

オタクちょろい()