そろそろ乗り換えない?

 

 

ぼんやり考え中。

 

 

これまでのGSX250Rの乗る頻度を考えると

もうちょい上の排気量にしたほうがいいのかなと

最近うっすら思ってます。

去年のように高速道路移動を頻繁に行うのなら

もうちょいパワーがあった方が安定するので

これまでのような距離を乗り回すのなら

他の排気量に乗るという選択肢を

考えるようになりました。

 

 

 

仮にジスペケを手放すのなら

大型免許を取って

750ccあたりに乗ろうと思っています。

候補はYAMAHAならMT-07、

HONDAならNC750X。

調べれば他にもありそうですけど

今はなんとなーくこれらかな。

リッターバイクは買えないのもそうですが

用途で考えると自ずと候補から外れます。

人生で一度は乗ってみたいけどね。

 

 

もしくは400ccを買う選択肢。

400ccではエリミネーターSEが候補です。

 

400ccは免許そのままで乗れるので

同時持ちもありかなー。

250ccと400ccを同時に持つメリットって

絶対ほとんどないんですけど、

単に所有感でドヤ顔したい(爆)

現在2台持ちですけど、

3台持ちになるとガレージ欲しくなりますね。

 

 

これまで乗っていないメーカーの車種に

乗ってみたかったり

自分がこれまで選ばないタイプに

乗ってみたかったりと

これまでの浅いバイク人生の中で

色々とぼんやり考えるようになりました。

勿論デザインや燃費、費用も

これまでに比べて重視するようになりましたが、

バイクはやっぱり外野の声を気にせずに

自分が気に入ったものに乗るのが

一番な気がします。

そういう意味ではファーストインプレッションは

大事にしたいですね。

 

 

前にも書きましたが、

ジスペケ君は当時妥協して購入したので

僕の好みのバイクではないです。

25,000km乗った今でも

カッコ良くは見えてない(酷)

 

でも、250ccのパワーで25,000kmも

僕を様々な所に連れて行ってくれたので

流石に愛着が湧いて手放し辛くなりました。

カスタムもいっぱいしてるしね。

なので今のところは

手放して他のバイクに乗るよりも

ジスペケと別に

他のバイクを持つのもありかなーという感じ。

そういう意味ではエリミネーターSEを買うのが

一番未来に起こりそうな案件ですね。

まぁジスペケの乗りやすさや燃費を考えると

仮に400ccを買っても

そこまで乗らないとは思うけどw

 

 

もうちょいイメージを具現化しようと

バイクショップで色々吟味。

現地で見てると他にも気になる物がありますね。

やっぱりMT-07欲しいなーw

僕が中型以上に興味持ったのは

MTシリーズがきっかけなので

いつか乗りたいけど、そんな未来は来るかな?w

 

 

 

実現するかは怪しいですが

夢は広がりまくりで楽しいので

もう少し色々考えようと思います。