バイクのある生活。



「バイクは孤独を楽しめる、だから好きだ」

 

 

 

 

大分前からなんですが、

ジスペケのスマホケースを外しました。

付けている事でバイクカバーに引っかかって

カバーが破れるのが気になっていたんですが、

そもそも普段どころか遠乗りする際にも使っていないので

今やデメリットの方が目立ったので思い切って外す事に。


実際にカーナビ使用する時は便利なんでしょうけど、

やはり振動でスマホのカメラ機能が低下する可能性を考えると

嘘か真か抜きに気持ち的に使用しづらいんですよね。

折角スマホケース買ったのに勿体ない気もするので

最初はバイク用にもう1台

バイク用のスマホを買おうかとも思ったんですけど、

中古でもそこそこしますし

何より買ったところでそこまで利用頻度は上がら無さそうなので

今となっては購入予定もないです。

現在スマホをタンクバックに入れて使用しているんですが、

その仕様に慣れてしまったので

無理して買わなくてもいいかなーという感じ。

買ったばかりの時は装着するのが嬉しかったのですが

全部が全部必要なカスタマイズでもないという事を学びましたね。

 

 


主要なカスタムがひと段落して以来

情報を追わなくなっていましたが、

最近またカスタムパーツをちらほら調べています。

無理にお金を車体に使わずに旅先で使えばいいんですけど、

もっとカッコよく出来るのならそうしてあげたいので

またちょくちょく見ています。

最近はドレスアップ目的で見ていますが、どれも高いですね(汗)

 

 

一応Z125PROの時からマフラーを変えたい気持ちがあるんですが、

音がうるさくなったり馬力が変わったりする事を考えると

どうしても手が伸びない。

ジスペケは何か詰まったような音がするので

長時間乗ってると気になりそうですが、

僕は普段音楽を聴いていてマフラー音は聞こえない事を考えると

周りへの威圧感が増すだけのように感じて

今は中々その気になれていません。

マフラーはある程度のカスタムが揃った最後の最後に

手を出すカモしれないですね。

 

 

最後。

今年は高速道路にも乗って色々な所に行こうと思っていて

実際にそこそこ利用してるんですけど、

高速に乗る=距離を稼げるので

行く宛にかなり自由度が増してどこに行くか迷っています。

一応これまで通り温泉娘の場所を優先的に考えていますが、

これまでは行く先々で温泉入って帰るだけで

場所によっては温泉にすら入らずに寄るだけの場合もあるので、

時間を短縮できる事を考えると

これからはもっと旅先で楽しめるようにしたいですね。

ご当地の物を食べるとか温泉娘以外を巡るとか

何かしらの爪痕を残していきたいところ。

自分の性格的にもう一度同じ所に出向いたりしないので

旅は一度きりと考えてこれからは臨みたいです。

 

 

カスタムであったり旅先であったり色々と悩みますが

悩んでる最中が一番楽しいカモ。

この楽しさが旅の当日に結実出来ると一層楽しい事でしょう。

これから暖かくなってツーリング日和になってくるので

益々楽しみです。