仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z 見ました。

 

 

悪い予感は当たる。

 

 

 

詰め込み過ぎ。

 

 

見る前から予感はしていましたが

その数倍の詰め込みっぷりで、

良く言えばよくここまで要素をつぎ込めたな、

悪く言えばつぎ込んだだけで全部中途半端という感じ。

 

 

 

詰め込みすぎなせいで「間」が全然ない。

テンポが噛み合えばスピーディーという評価になったんでしょうけど

場面転換も雑なせいで登場人物全てにヘイトが向き始め、

一度気になると作品から振るい落されます。

 

 

良く言われてますが、

宇宙刑事組の扱いが酷い挙句軽い。

何も知らない人がこの作品見たら

多分宇宙刑事シリーズ嫌いになると思う。

 

 

 

 

 

本作は役者の演技がしっかりしているので

そこの見どころはあるんですが、

悲しい事にそれぞれの主張が皆一方通行なので

わかりあっているようでわかりあっているように見えない。

最終的に共通の敵がいたから良かったけど

本心では各陣営お互いの事嫌いあってるでしょ。

視聴者にそういう風に見えてしまうのは

ヒーロー番組としてはあまり良くないと思うよ。

 

 

 

それぞれの世界観が本作の空気に合ってないので

そのキャラクター達の中で当たり前の事をやっても

見ていてヘイトしか湧かない。

ヒーロー作品でヒーローに対して文句しか出ない作品というのも

まぁ稀よね。

ていうかそもそもありえない訳だけど。

これ、お金払って劇場で見てたら発狂してた自信あるわ。

 

 

 

まとめます。

 

題材は面白いのにまっっったく面白く感じない。

 

 

物語の波はちゃんとあるんですけど、

間がない為に緊張と緩和がないので

話が進むにつれて間延びもするし展開は同じだしで全く盛り上がれない。

 

 

ヒーローを大して面白くもないギャグみたいなあだ名で呼ぶあたり

脚本家が歴代ヒーローやそれを見て育った世代の事を

全く考えていない事がわかりました。*1

 

 

東映のヒーロー大戦シリーズやオールスターズものは

これまでも何度か見ていますが、

本作は特に酷いという印象が色濃く残った作品でした。

文面から垣間見えると思いますが、あんまり触れたくないです。

 

 

未視聴の方は是非そのままで、

あまり本作について調べない方が幸せだと思います。

 

 

 

個人的オススメシーンはありません。

見ない事がオススメです。

*1:全く面白くないあたりに脚本家のセンスの無さが垣間見える。