グリッドマンユニバース 観に行きました。

 

※僕はSSSS.GRIDMANも

SSSS.DYNAZENONも見てませんが

友人に誘われて観に行きました。

 

 

 

グリッドマンとダイナゼノン2作の続編として描かれているので

どちらも視聴済みの人向けな作品ではあるのですが、

僕みたいにどちらも見ていない勢向けに

最低限の設定なんかは説明されているので

ある程度は楽しめると思います。

ただ、この点は親切に思う反面どちらも知っている人からすると

説明に時間を割かれているのは

まどろっこしく感じるカモしれないです。

本作は結構間延びするシーンが多いので尚更そう感じがちかな。

 

 

 

戦闘シーンは少な目ながらも派手さがありました。

ただ、SSSS.GRIDMANの時から感じていたんですが、

ビルの箱っぽさや車の置物感等

CGのハリボテ感はやはり気になりました。

 

また、戦闘にスピード感があるのはいいんですが

少々ありすぎたようにも感じました。

終盤に向かうにつれて

ヒーロー側がドンドン派手でゴツくなっていくので

スピード感が増す度に目がしんどくなりましたね。

スピード感はありましたがアクションの重さは全然なかったです。

 

 

まとめます。

 

 

2作品見た人はオススメ。

 

 

 

僕はオリジナルのグリッドマンは視聴済みで

SSSS.GRIDMANは最低限の情報しか知らないですが、

それでも割と楽しめたので

2作品を見た人ならもっとしっかり楽しめると思います。

それぞれの後日談のような感じも描かれているので

キャラのその後が見れるというのも嬉しい要素でしょう。

 

また、随所でテンションの上がるような演出もあり

特撮やアクション好きな人ならニヤリとするシーンも多いので

中々楽しめました。

 

 

別設定の2作を上手く一つにまとめて描いているので

シリーズが好きな人ならお勧めですね。

 

 

 

 

個人的オススメシーンというか、

本作は終始六花がエッッッッ、アカネがデッッッッッな映画でした()