香港発活劇エクスプレス 大福星 見ました。

f:id:sosiga:20210801130404j:plain

 

サモハンのような動けるデブになりたかった・・・()

 

 

f:id:sosiga:20210801130623j:plain

本作は珍しく日本が舞台となっていて

随所に各地の名所が映っているのが新鮮でしたねw

日本で派手なカーチェイスやお化け屋敷でのアクション等視覚的にも面白かったです。

 

 

f:id:sosiga:20210801130439j:plain

サモハン、ジャッキー、ユンピョウのゴールデンコンビが揃ってますが、

本作はどちらかというとサモハンを筆頭とした5人組がメインで話が進みます。

5人のコントのような掛け合いは面白かったですね。

 

 

ただ、この5人をメインに話が進む割には

サモハン以外肝心な所で物語に大きく絡んだりしない為

4人に時間を費やした割には盛り上がりに欠ける印象はありました。

一応最後の戦闘でボスと対峙はしますが

彼らがボスを捕まえた描写どころかボスとのアクションシーン自体ないので

結局ジャッキーやサモハンのアクションに喰われてしまっていましたね。

この辺りはクライマックスのシーンだけに気になりました。

 

 

f:id:sosiga:20210801131918j:plain

また、本作はヒロインにも珍しくアクションシーンがあって

敵の日本人キャラ(西脇美智子氏)とやり合うんですが、

最終的にサモハンのパンチ一発で失神するというのは少々あっけなさすぎましたね。

西脇美智子氏の美しい肉体美のお披露目や警官のヒロインを圧倒していただけに

ちょっと物足りなく感じてしまいました。

 

 

 

f:id:sosiga:20210801133859j:plain

まとめます。

 

毎度の如く色々気になる点を書きましたが、

序盤のカーチェイスだけでなくアクションシーンの爽快感もしっかりあって

安定したクオリティは維持されています。

 

更に本作はメイン5人組によるギャグシーンが面白く見ていて笑う場面が多く

娯楽作品としては充分な水準を維持しています。

気軽に香港映画を楽しみたいという方にオススメですよ。

 

 

 

個人的オススメシーンというか、

日本のホテルマンとのジェスチャーシーンが面白かったですw