ポケモンダイレクトに備えてポケモン。

f:id:sosiga:20220228101608j:plain

 

期待してるでゲーフリ!

イルカ?知らない企業ですね。

 

 

 

f:id:sosiga:20220228101627j:plain

 

27日のポケモンダイレクトまでに色々イベントが開催されましたが、

めぼしい物は特になかったですね。

現在本編しかプレイしていない僕にとっては剣盾のイベントが期待大だったんですが、

蓋を開けてみればまさかの初代御三家のレイドだけという

えげつないレベルの肩透かしっぷりでした。

 

 

f:id:sosiga:20220228101700p:plain

ポケモンダイレクトでも色々情報が公開されましたが、

思っていたほどの内容ではなかったかなという印象。

ダイパリメイクはシェイミ配布という事でしたが、

ポケモンHOME対応予定は1月とかじゃなかったでしたっけ?イルカよ。

ちなみにダイパリメイクのプレイは完全に止まっています。

理由はお察し。

 

 

f:id:sosiga:20220228101727j:plain

今回の目玉はやはり第9世代発売決定ですね。

主人公と御三家くらいしかはっきりした情報は出ていませんが、

オープンワールドっぽい内容だったので今から楽しみ。

剣盾のようにリストラ制度になるのか、

過去作との連動はどうなるのか等不安もありますが、

今年の冬という事で今から待ち遠しい。

 

 

 

 

f:id:sosiga:20220228101813j:plain

ポケモンダイレクト当日の2月27日はポケモンの日という事なので

久々にガッツリポケモンしてました。

一気に11匹厳選しましたが、流石に疲れましたね・・・

特にエモンガとジュラルドンは全く理想個体が生まれず孵化地獄でしたorz

 

 

f:id:sosiga:20220228101828j:plain

また、ダイベンでテテフの色違い厳選を開始。

既に40戦近くプレイしてますが全く出て来ません。

そもそも、ダイベンって色違いの出現率がかなり高いとの事で

ひかるお守り持ってるなら1/100ほどらしいですけど、

今回のテテフを除いて結構な数のダイベンしてますけど

未だに1匹も出たためしがないんですがどうなってるんですかね・・・

ガシャの倍率ばりに信用出来んわ・・・

ここまでやった手前出るまでやるけどさ、

よくよく見たらテテフの色違い、あんまり好みの色じゃないんよな(爆)

 

 

 

f:id:sosiga:20220228101840j:plain

色違いガラルフリーザーも受け取りました。

第9世代が出るとなると今の剣盾環境もひと段落しそうなので

あと少しの間ガラル地方で楽しもうと思います。

スカーレットとバイオレット、どっち買おっかな?