ポケモン雑記。

 

ミュウツーレイド考えた奴○ね。

 

 

最強ミュウツーレイドは何とかクリア。

色んな所で言われてるけど今回の仕様も酷い。

これまで最強レイドはクソと言い続けたけど

今回のミュウツーレイドは

これまでのクソ仕様をまとめた

こんもりマキグソぼっとん便所のような出来。

いくらミュウツーといえども

流石にあの仕様は滅茶苦茶。

テストプレイちゃんとやってんの?

ソロでクリアさせる気ないやん。

最強の意味はき違えてない?

ただの理不尽やぞあんなん。

 

 

事前にミュウを配り

各々のテラスタイプが違っている仕様で

「君だけのミュウで挑め!」

とか煽っておきながら、

実際は虫テラスタイプ推奨で

技もほぼ固定ってマヂで訳わからん。

テラスピースや技マシンない人は

どうやってクリアすればいいんよ。

レベル100前提で努力値振りもほぼ固定って

知らん人とか育成環境ない人どうすればいいんよ。

 

 

 

あと、周回時の報酬が全然美味くない。

あれだけ苦痛の時間を過ごしても

得られる報酬が微妙過ぎる。

同時期に展開されてるハピナスの方が

周回効率もアイテムも良すぎる為

ミュウツーレイドを周回する意味が全くない。

 

挙句この仕様で期間限定なんも酷い。

年齢層も違うし皆が皆廃人な訳じゃないんやから

もう少しユーザーの事考えろや。

期間限定にするなら

もっと相応の理由というか説得力が欲しい。

 

 

何度も書いてるけど、

レイドはSVやり込むうえではほぼ必須な要素やのに

改善されるどころか改悪仕様の内容が続いて、

やればやる程苦痛でしかない。マヂで。

今作から育成するの放棄したけど

育成するうえでほぼ必須なレイドの仕様考えたら

やめて正解やったと思う。

 

 

後述してるけど

今週からDLC配信開始されるから

ほんの少しでもいいのでもう少し遊びやすさや

レイドをする楽しさを得られる内容にして欲しい。

・・・まぁどうせ無理やろけど。

 

 

 

 

 

 

ポケモンGOもちょくちょく触ってますが、

やはりゲームをプレイする為に

外に繰り出すという行動が苦痛過ぎて

わざわざポケモンGOの為に

時間を費やすまではしてません。

あくまで隙間時間を縫ってやっているので

進捗はそこまで良くないですが、

ポケモンや色違いポケモン

ちょくちょく回収出来てるのは

持っていない人からすると

ありがたい仕様だとは思う。

 

 

ただ、ポケGOもタスクの類があまりに難解過ぎて

やる気を削がれる事多々だったので

今はもう惰性でやってます。

1日1回しかフレンドにギフト贈れんのに

タスクがフレンドにギフト60個送るとか、

フレンド一人しかおらん俺は

2か月かかるって事やん。

アホか。

 

 

 

 

 

SVのDLCもようやく第1弾が今週から解禁。

初様子見予定でしたが、

ヒスイゾロアークの配信やら

過去作ポケモンの解禁やらで

全部が全部後悔って感じでも無さそうだったので

発売日前に購入。

これにめがけてここ最近は

意識してSV触るようにしていたので

これまでよりはまだモチベあります。

剣盾もDLC解禁してからかなり育成改善したり

キャラクターに広がりが出来て良配信だったので

SVもそうなる事を願っています。

 

 

ただ、第2弾配信予定って来年春なんよね・・・

流石に期間が先過ぎる。

もう少しなんとかならんかったんか・・・

 

 

 



意図して愚痴っぽい内容をまとめた訳じゃなくて

今のポケモン関連の日記は

どうしてもマイナスな内容になりがち。

今自分が楽しめてるのはアニメぐらい。

もう少し何か気分が上がる要素が欲しい。