最近のポケモン事情。

 

 

書きたくなかったからこれまで避けてたけど

書くとなるとどうしても不満が出る。

 

 

 

正直ポケモンに関しては

ダイパリメイク辺りから不信感を感じていて

SV環境となった9期で何か変わるかなと

期待してたんですが、

SVは操作性があまりにも酷過ぎて

何もやる気にならないです。

発売後話題になったバグで

未だに直ってないものがあるって

商品として成り立ってないでしょ。

ダイパリメイクの件もあるし

これからは発売日に脳死で買うのやめるわ。

 

 

オープンワールドになったのに

仕様が親切じゃなくて

冒険に出る度にイライラする。

ポケモンは何体か育てたい奴がいるんですが、

卵の仕様が変わって

色々と取っつきにくくなってしまいました。

 

現行の限定レイドでもバグの嵐で

未だに満足にプレイ出来ない。

ただでさえレイドはストレスしかないのに

もうやる気が湧かないです。

最強レイドはリスナーの協力で

数体確保出来ましたが、

何体かはやる気すら起きず諦めました。

 

 

 

いつまで経っても解禁されなかったHOMEも

いざ実装されると重さが目立って

ボックス整理する度にストレスマッハ。

挙句ダイパリメイクの頃からの仕様で

ソフト毎に技が変わるせいで

育成の手間が二乗以上。

バグも怖いので

もう過去作から移送してません。

そもそももう過去作から移送する意味合いが

ほとんどなくなってしまったので

躍起になって

過去作からずっとプレイし続けてるのが

アホらしくなってしまいました。

 

 

 

ゲームはバグと操作性の悪さ、

カードは民度の低さと入手性の悪さと

ポケモンに対する熱意が

最下層まで落ちてしまったので、

何とかモチベを上げようと

ポケモンGOを少し復帰したり

新アニポケも見るようにしています。

幸い新アニポケは中々面白くて

毎話見る楽しみは維持出来ているので

この調子で何とかゲームのモチベも

持ち直して欲しいです。

DLC実装はまだ先ですが、

せめて実装までに気になる点が

多少なりとも改善されるといいんですけど、

・・・今のゲーフリじゃ期待出来なさそうやね。

 

 

初代ポケモンからやり続けていて

ポケモンに対しては

人一倍思い入れもありますが、

今のように人気に胡坐をかいてる状態は

あまり好まないですね。

せめて商品としてちゃんとした形にしてから

発売して欲しいです。