リミレギュとかストラクとか。

 

 

デビフラ禁止はやめてくれー(血涙)

 

 

7月からの

リミットレギュレーションが発表されましたが、

手持ちで変更があるのはデビルフランケンのみ。

デビフラは手持ちだとガジェットに入れて

エクストリオで蓋をする展開にしてたんですが、

7月からそのルートは使用出来なくなりました。

 

エクストリオや最終戦士出すと

相手が何も出来なくなるのはわかるんですが、

今の遊戯王の環境だと

もっとエゲツないカードばかりなので

制限だったデビフラよりも

もっと禁止にすべき奴らいんじゃね?とも思いますが、

禁止になってしまったものは仕方ないので

エクストリオ共々泣く泣く抜きます。

折角プトレが無制限になったので

プトレノヴァインフィニティでもしようかな・・・

 

 

 

レッドデーモンズドラゴンシリーズが主役の

王者の鼓動も発売されました。

強さやレモン関連の展開、

使用者のジャック関連カードの収録等、

ファンデッキとしてはかなり高得点な内容だと思います。

 

僕は汎用再録に期待してたんですが、

その点で見るとかなり残念な内容だったので

購入は見送りしました。

シンクロデッキも手持ちにいっぱいあるしね。

 

 

とはいえ今回のストラクでも

多彩な展開ルートが用意されており、

今日の遊戯王のような1ターン制圧盤面を再現出来るので

シンクロと強さをお手軽に体感したい人には

中々オススメだと思います。

 

ストラクベースにデッキを組むと

周りと似たり寄ったりなデッキ内容になりがちですが、

改良するうえでも課題が多くて

デッキビルドが面白いと思います。

時間をかけてもかけなくても楽しめるので

そういう意味では今のストラクは本当に出来が良いですね。

 

 

今週に友人とフリプする予定なので

その時に生まれ変わったレモンの強さを

存分に味わって来ようと思います。