最近はよく遊戯王してます。

 

ずっと忘れないよ。高橋先生。

 

 

記事にするにはかなり経ってしまいましたが、

あまり突っ込んだ事を書こうものなら

また自分の中で死について考えなければいけなくなるのでここでは深く書きません。

ただ、今年は例年に比べて友人とデュエルしたり

最近も遊戯王系Youtuberのチャンネルを頻繁に見ていただけに

非常にショックが大きかったです。

 

 

遊戯王というコンテンツが

自分の中で様々な想い出や友人を残してくれたのは間違いありません。

いい歳になった今でも細々とはいえこうやって性懲りもなく決闘者続けていますが

これからも可能な限り触れ続けていきたいと思います。

高橋和希先生、本当にありがとうございました。

 

 

 

最近友人が遊戯王熱が上がっているという事で

色々話したりデュエルしたりしているんですが、

その流れで熱を貰ったり上記の事件もあったりしたので

久々に新しいデッキを組みました。

今ではストラクチャーデッキすら満足に売っていないので

唯一売れ残っているロストサンクチュアリRを購入、代行者デッキを組む事に。

最低限の費用でもある程度ちゃんと回るのは流石最近のストラクって感じですが、

やはり今日の遊戯王あるあるな先行制圧型に寄ってしまうのは仕方ないとはいえ

初代世代からすると少々味気ない気もします。

まぁ遊戯王に関しては僕は昔から身内内のカジュアルプレイ勢なので

あまりテンプレデッキに寄りすぎないようにある程度は個性を出して

楽しんでいきたいですね。

 

 

今の僕は暗黒界で復帰した身なので

来月に発売する暗黒界のストラクであるデビルズゲートRにも期待しているんですが、

今回の暗黒界は融合に寄った強化なので買うかどうかは未定。

まぁ、予約していないのでそもそも買えるかすら未定ですが(汗)

遊戯王に限らないですがもうちょっと流通数どうにかして欲しいもんですね。

 

 

今の環境はサンダーボルトが制限解除されているほど

ぶっ飛んだ環境なのでデッキ構築が難しいですが、

難しい分構築するのが楽しく時間があっという間に過ぎていくので

色々試していきたいですね。

当面は代行者デッキを完成させるのを目標に触っていこうと思います。