ゲームは身を削ってでも楽しむもんDAZE。

f:id:sosiga:20201203213415j:plain

 

仕事やる気ないから徹夜しても問題ないですね()

 

 

f:id:sosiga:20201203213400p:plain

 

先週から友人宅で夜通しゲームしまくってます。

テレビゲームではなくてボードゲームやカードゲームの類がメインですが、

このご時世にみんなで空間を分かち合って遊ぶゲームはやはり面白いですね。

 

f:id:sosiga:20201203213933j:plain

ここ数年ボドゲに触れる機会が増えてるんですが、

ボドゲは対戦相手と程よい距離感で適度な回数楽しめるのが利点ですね。

取っつきやすさやシンプルさがウリで何度やっても楽しいです。

値段の高さがネックですが、幸い友人宅にはある程度の数があるので

面白さが保証されてるのがよきよき。

 

 

 

f:id:sosiga:20201203213540j:plain

そして友人夫婦がまさかの遊戯王デビューしたので僕も久方ぶりに遊戯王触ってます。

若干久々なんですがやはり楽しいですね。

ただ、遊戯王はルールを覚えるのとカードのテキストを読み覚えるまでが超苦行なので

そこの山場を乗り越えるまでが勝負です。僕もデッキの回し方忘れてたわw

幸い友人夫婦は遊戯王の話をした次の日にお互いデッキを買い揃えてたので

今後は一緒にデュエルを楽しめそうです。

 

 

f:id:sosiga:20201203214552j:plain

時間を忘れて徹夜で遊ぶのは楽しいしお開きが名残惜しくもあるんですが、

流石にこの歳で徹夜が続くと次の日が地獄&地獄なので

適度な時間内で程よくゲームを楽しみたいと思います。

先週は徹夜が続いた中仕事どころか毎日を過ごすのが超しんどかった・・・orz

もう徹夜しない()