遊戯王諸々。

 

最近の遊戯王マヂでコレ。

 

 

リミットレギュレーションが発表されましたが、

主に環境デッキが規制されたようなので

ファンデッキ主体の僕の手持ちは被害0。

バルブが制限で帰ってきたので

シンクロデッキが少し強化されるくらいですね。

 

 

スプライトは全く対戦した事のない僕でも

イカれた性能としてその名をアホほど聞くんですけど、

最近の遊戯王は強すぎるテーマを乱立させ過ぎな気がしますね。

出して暴れまわった後にレギュレーションで規制、

その後エラッタで弱体化解除という一連の脳死パターンじゃなく

ある程度ちゃんと考えてカード化して欲しいもんです。

 

 

・・・とはいえそのムーブって昔からやから今更無理か()

 

 

 

先日友人と決闘してきたんですけど、

展開力が爆上がりしていて対処が大変でした。

メインで回しているデッキには

ある程度の手札誘発を入れているんですけど、

もうヴェーラーやうらら程度では止まらないですね。

逆に使いにくさを感じて抜いていたニビルが

必要だと再評価する羽目にw

この辺は対面で決闘していないと絶対わからないままだったから

この度新発見出来て良かったですね。

 

 

そしてアバンの件ですが、

最近の遊戯王は本当に先行制圧が強力ですね・・・。

勿論テーマにもよりますけど、

先行でカウンター系並べられるともうどうしようもない。

その為のまくり札を用意していない自分が悪いんでしょうが、

何十個も持っているデッキ全てに手札誘発入れられないので

ある程度は即死を覚悟して対戦する必要がありますね。

冗談抜きで遊戯王で勝率を上げるには、

デッキに合わせて先攻後攻を決める

じゃんけんに勝つ事が一番な気がするわw