雑談です(遊戯王)

f:id:sosiga:20180927214329j:plain

  

このチートカードはいつになったら正式に再録されますか。

 

 

f:id:sosiga:20180927223331j:plain

 

まずはリミットレギュレーションから。

まぁ現環境で組んでないのでさして影響はないんですが、

追加で入れるとしたら超融合くらいですかね。

最近の、エラッタでテキスト修正して

帰ってくる手法が僕は好きじゃないので

そのあたり考えて制限考えて欲しいところ。

遊戯王は今日までスタン落ちがないので

どうしてもテキストがしっちゃかめっちゃかになってくるのは

仕方ないとも思いますが・・・

 

f:id:sosiga:20180927214358j:plain

次。

レアリティコレクションvol.2の

新規EXシークレット勢が再録されたので

欲しかった竜騎士ブラックマジシャンを購入。

3000円前後だったんですが再録されて100円まで落ちたので

買わずに我慢して良かった・・・

 

f:id:sosiga:20180927220354j:plain

ちなみにキメラテックは持ってたんですが

使う予定もなかったので買値が高いうちに売れば良かったんですけど、

こうも早く再録されるとは思ってなかったので拍子抜けしたのも事実。

その割には冒頭のオルタナティブは全然再録の空気がないので

最近の再録の流れはよくわかんないです(´・ω・`)

 

サイバーデッキは手持ちで現環境ルールに唯一適応出来うるデッキなので

キメラテックも売らずに残しててもいいカモしれないです。

今売ってもそこまでの値ですしね・・・

 

 

f:id:sosiga:20180927220954p:plain

ここからはリンクスの話題を2つ。

 

最近ログイン勢に徹しててほとんど触ってなかったです。

ウォータードラゴンクラスターが無駄に2枚あったので

組んでみましたが、まぁ案の定といったところ。

ギミックのあるデッキの方が好きなので回してて楽しくはあるんですが、

いかんせん運ゲ要素が高いので勝率は悪いです。

f:id:sosiga:20180927221056p:plain

他には天使組んだりしましたが、

普段使うのは以前あげたブリプリワンキルばっかりですね。

 

気軽に様々なデッキが組めるのは楽しいんですが、

対戦するデッキがどうしても空牙団やアマゾネスといった

同じデッキになりがちでいかんせん楽しさを感じ辛いところ。

フリーでもこいつらと戦いたくないわ・・・

 

f:id:sosiga:20180927222216p:plain

そしてついにというかもうというか、

5D'sが参戦してシンクロが実装されました。

新パックは割と剥いたんですが

ぶっちゃけ5D's関連より青眼が一番強化されてる気が・・・w

 

f:id:sosiga:20180927220823p:plain

 

伝説の白石が欲しかったんですが1枚も引かなかったですorz

青氷はコドモドラゴンで出せればって感じですが、

シンクロが実装されてから出番がありません。

蒼眼や銀龍の轟咆で青眼蘇生が単純に強いんで

ゴリ押しで何とでも出来ます。

事故が酷いですが青眼はやはり世代なので回してて楽しいですね。

 

 

今後多くのシンクロデッキが出て来そうなので

様々なデッキタイプが現れて混沌と化しそうで楽しみです。

この調子でそろそろ空牙団は消えて、どうぞ。