遊戯王雑談。

 

新しいデッキ組みてぇ。

 

 

 

手持ちをイジイジしてるんですが、

思えば9期で復帰してから

キャラデッキばかり組んで

環境デッキや最新デッキを

久しく組んでいない事に気付きました。

 

現行のパックを買っていないので仕方ないんですが

環境デッキや新カードを使う機会が少ないので

今のパワカを見てると

逆に使ってみたくなってきたんですよねw

 

 

ざっくりと色々見てる中では

ラビュリンスデッキを組んでみたいかな。

元々罠デッキが好みだしキャラ絵も可愛いので。

ただまぁ、組むとしたら一からなので

膨大な金額かかりそうやねぇ(汗)

また、各カードの効果を覚える所から入るので

比率含めデッキという一つの形になるまで

かなり時間がかかりそう。

 

 

こういう点を考えると

ショップが作ったオリジナルの構築済みデッキ

結構理にかなった販売形式だなと思います。

内容がわからない所では買う気になりませんけど、

内容を確認出来るお店もあるので

財布に余裕が出来たら一度見せてもらうのもアリかな。

実際組むかはわかりませんけど

手持ちの修正が落ち着いて

タイミングが合えばって感じやね。

 

 

次のパックでユベルが強化されるようで、

鶴ひろみ氏好きなワイ歓喜

ユベルデッキは大型モンスターが多く

回すのが難しいイメージがあったんですが、

今回で使いづらさはかなり軽減されそう。

アニメ再現や大型モンスターは

やはりロマンがあるので組みたくなります。

 

 

メインで使うデッキは大体決まっているんですが、

その中でも真紅眼は

使いたいのに運用が迷走していて

日の目を浴びない状態。

新規も入れたりして試していますが、

中々自分が思ったように回ってくれない。

この場面でこれがあればという事が

他に比べてめっちゃ多いです。

子供の頃は青眼より真紅眼派だったんで

何とか使っていきたいんですけどねぇ・・・

 

 

 

以前よりも誘発の意義を自覚して

どのデッキにも率先して入れるようにしてるんですが、

手札誘発も打ちたい時に手札にない事が多い。

まぁこれはあるあるだと思うんですが、

仮に後で引いたとしてもシンクロやらコストやら

他にも上手く使える手段は用意していた方が良さそう。

いっそ抜いて別の展開系に差し替えた方が

いい動きするカモしれんけどw

 

再録が続いて

汎用カードがかなり集めやすくなったので

またショップに行って一通り集めてくるのもありカモね。