コスプレはルール以前に常識を守ろう。

 

 

恐れてた事が起こったね。

 

 

news.yahoo.co.jp

 

 

プリキュアの着ぐるみコスで

子供に接触する案件が話題になっていますね。

これ、噂になってから

僕も情報追っていましたけど、まぁおぞましい。

やった相手側に何かしら言い分があったとしても

X(Twitter)を鍵垢にしてその後失踪という

最低ムーブかましてる時点で擁護不可能。

ていうかやってる事が事実なら普通に犯罪なんで

特定班は早く突き止めて

警察に突き出して欲しい。

 

 

 

sosiganight.hateblo.jp

 

 

以前にも少し書きましたけど、

コスプレって非常にグレーな界隈で

イベントごとにルールも変わるし

明確に定まってる訳じゃないですけど、

大前提としてルールを守るのもそうやけど

公式を怒らせるような事したらアカンでしょ。

「こいつらにコスを許すと

ウチのブランドの害になる」

て思わせたら終わりやで。

それをわかってるなら

こんな事絶っっっっっっ対出来んと思うけどな。

まぁ「グリーティングは着ぐるみの醍醐味」

とか言っちゃってる時点で

根本的な部分が違うんでしょうけど。

 

それ以前に今回の件は

コスプレとか抜きにして普通に犯罪な訳ですが、

作品とコスプレを犯罪の手段に使ってるのが

非常にタチが悪い。

挙句Tweetを見る限り

本人達にその意識がないので

このまま野放しにしたら

また似たような事が起きる可能性があるので、

マヂで特定して責任取らせるまで

追い詰めた方がいい。

言い方キツイように見えるけど

子供を騙して

己の欲望を満たす為の道具にしてるし、

そもそもその気になれば

接触した相手を

物理的に傷つける事だって出来る訳ですから、

何も知らない側からすると

恐怖以外の何者でもないでしょ。

俺も同じような目で見られるくらいなら

公式にちゃんと厳しいルール設けてくれた方が

嬉しいし安心するわ。

 

頻度は少ないながら

僕もガワコスレイヤーな訳ですが、

こういう人達のせいで

普通に楽しんでいる人達が楽しめなくなったり

イベントに制約が課せられたりするのは

非常に不服なんですが、

ここ最近のガワコス界隈を見てると

一回公式から何かしらのお告げというか

制限、ルールのようなものは

決めても良いような気がします。

やる側からすると滅茶苦茶嫌ですけど

今回のように頭が無法地帯な人もいるので

そういう人達を淘汰するうえでは

もうしょうがない気もします。

 

 

 

もし今後制約が増えて

イベント参加機会が減るとしたら

僕もちょっと考えないといけないですね。

今後公式や各イベントがどういう動きを取るのか

引き続きチェックしていこうと思います。