遊戯王諸々。

 

頻度は変わらずも話題はあり。

 

 

 

 

レアコレは近所4店舗を回りましたが案の定買えずじまい。

まぁ予約も出来なかった時点で諦めてましたが

今回の収録内容はかなり豪華だったので

剥きたかったんですがまぁ仕方ない。

 

 

 

レアコレ代が浮いたので

何かデッキでも作ろうと思い色々調べてましたが、

制圧系を組みたくなったので海デッキに決定。

海デッキは当時古の頃組んでいましたが、

今は多くのリメイクカードで梶木戦術を再現出来るようになったので

キャラデッキ好きな身としては早く組み上げたいですね。

比較的安価で組めるのも利点。

 

 

 

近所の新しいショップである程度のパーツは揃いましたが、

海は割とコアなデッキテーマなので

必要カードをタブレットで探せたのは利点ですね。

僕はあまりストレージを漁らないので

タブレットで簡単に検索出来るのは嬉しい。

ただ、僕が行った店は新店の為かシステムや店員の質があまり良くないので

この辺りは徐々に改善されていって欲しいところ。

 

足らずのカードも多いので

レアコレのシングルも含めまた三宮にショップ巡りしに行こうと思います。

 

 

 

今はもうやってませんが

マスターデュエルも1周年を迎えました。

ブラックマジシャンデッキがストラクチャーで実装されたので

自前のデッキと合わせてほぼ完成したので

久々に試運転を兼ねて臨んだんですが、

 

 

あまりに相手のターンが長すぎて僕のターンになる事無く

時間の無駄感が凄まじくやる気が失せてやめました。

友人達なら気にならないんですけど

コミュニケーションを一切取れないランク戦だと

本当にただ待つだけで駆け引きも糞もないので

全く面白くないですね・・・

マスターデュエルは早々にやらなくなったので

これを機にデータ消しても良いカモしれないです。

 

カードに限らないですが、

今の世の中には見合っていないのは重々承知ですが、

やっぱり僕は相手と顔を合わせて遊びたいですね。

ちょこちょこ触っていますが頻度は減っているので

またどこかのタイミングでデッキを回していきたいところです。