遊戯王デッキ構築ひと段落。

 

当時のカード達が強くなって帰ってくるのは嬉しい。

 

 

 

一つ目がトゥーンデッキ。

トゥーンキングダムが登場して以来

いつか組もうと思っていましたが、

8年経ってようやく組みました(汗)

カイザーコロシアムを採用して

コントロール寄りにしています。

 

 

2つ目が海デッキ。

新しいリバイアサンの制圧力が好みだったんですが、

海パーツは全く持っていなかったので

少しずつカードを集めていき

今回ようやく完成しました。

 

 

どちらも当時組んでいたテーマなんですが、

今回リメイクされたおかげでファンデッキの割には

そこそこ戦えそうな感じにはなってるなという印象。

特にトゥーンは見違えるくらい強くなりましたね。

当時も頑張って使っていましたが

トゥーンワールドの発動に1000P、

その後維持コストで毎ターン500P、

トゥーンモンスターは召喚したターンに攻撃不可、

攻撃する度に500P消費、

トゥーンワールドが破壊されると自害等々・・・

マヂでゴ○だったのを覚えていますw

つーか、こう書くと本間に酷いなw

 

 

 

海デッキは当時ビートダウンでしたが

今回コントロール寄りになったので

回すのに慣れが必要な感じですね。

特に僕のデッキは

カウンターやコントロール系を多く入れているので

もう少しバランスを考えないといけなさそう。

まぁデッキを組んでハイ終わり、という感じではなく

デッキを回す意義みたいなものが

ちゃんと残っているのは良いかなと思っています。

 

 

 

初期のファンからすると

当時のカード達が強くなってリメイクされるのは嬉しいですね。

最近は恐竜族が強くなっているみたいなので

機会があれば組みたいですが、

今回で組む予定のデッキがようやくひと段落したので

今後は余裕があればになりそうです。

 

 

 

今回当時以来にデッキを組んだんですが

図らずもどちらも制圧系のデッキになった訳で。

まぁ遊戯王に限らず元々コントロール系のデッキを

組む事が多かったので、

別に相手が嫌がりそうだから組んだ訳ではないですよw

 

今の遊戯王って勝率を考えると

どうしても制圧系のデッキに偏りがちなので

そういう系ばかり組んで嫌われたくはないので

対人で使う時はタイミングを見て使おうと思います。

ファンデッキの宿命で事故率は凄そうなので

これから回して調整していきたいですね。