当時のカード達が強くなって帰ってくるのは嬉しい。
一つ目がトゥーンデッキ。
トゥーンキングダムが登場して以来
いつか組もうと思っていましたが、
8年経ってようやく組みました(汗)
カイザーコロシアムを採用して
コントロール寄りにしています。
2つ目が海デッキ。
新しいリバイアサンの制圧力が好みだったんですが、
海パーツは全く持っていなかったので
少しずつカードを集めていき
今回ようやく完成しました。
どちらも当時組んでいたテーマなんですが、
今回リメイクされたおかげでファンデッキの割には
そこそこ戦えそうな感じにはなってるなという印象。
特にトゥーンは見違えるくらい強くなりましたね。
当時も頑張って使っていましたが
トゥーンワールドの発動に1000P、
その後維持コストで毎ターン500P、
トゥーンモンスターは召喚したターンに攻撃不可、
攻撃する度に500P消費、
トゥーンワールドが破壊されると自害等々・・・
マヂでゴ○だったのを覚えていますw
つーか、こう書くと本間に酷いなw
海デッキは当時ビートダウンでしたが
今回コントロール寄りになったので
回すのに慣れが必要な感じですね。
特に僕のデッキは
カウンターやコントロール系を多く入れているので
もう少しバランスを考えないといけなさそう。
まぁデッキを組んでハイ終わり、という感じではなく
デッキを回す意義みたいなものが
ちゃんと残っているのは良いかなと思っています。
初期のファンからすると
当時のカード達が強くなってリメイクされるのは嬉しいですね。
最近は恐竜族が強くなっているみたいなので
機会があれば組みたいですが、
今回で組む予定のデッキがようやくひと段落したので
今後は余裕があればになりそうです。
今回当時以来にデッキを組んだんですが
図らずもどちらも制圧系のデッキになった訳で。
組む事が多かったので、
別に相手が嫌がりそうだから組んだ訳ではないですよw
今の遊戯王って勝率を考えると
どうしても制圧系のデッキに偏りがちなので
そういう系ばかり組んで嫌われたくはないので
対人で使う時はタイミングを見て使おうと思います。
ファンデッキの宿命で事故率は凄そうなので
これから回して調整していきたいですね。