GSX250Rにオフセットプレートを付けました。

 

ついに取り付ける事にしました。

 

 

sosiganight.hateblo.jp

 

前回ハンドルのスペーサーを外して

前傾姿勢が取れるようにしたので

それに合わせる形でオフセットプレートを付ける事に。

元々GSX250Rは足を降ろした状態で

ペダルに足が当たるのが気になっていたので、

今回で改善を狙う事も目的の一つです。

 

 

購入したのはLEDISHUNの青。

AMAZONで5,000円でした。

バイク製品で有名なハリケーン製だと10,000円近く、

通常のバックステップにすると7~80,000円近くいくので

完全にコスパで選びました。

 

 

 

取り付けは最初

知り合いが付けると言っていたんですが、

付ける付けないで多少グダって

面倒くさくなったので

結局いつものお店で取り付けました。

元々お店にお願いする方向だったんで

僕的には問題ないんですが、

この手の運転に直結する部分は

プロにしてもらった方が気持ち的に安心ですし、

何かあった時にその人を恨みたくないので

個人的にはお店に任せた方が良いですね。

ちなみに工賃は両方で10,000円切るくらいでした。

高い()

 

 

 

 

跨った状態ですが、

 

before

 

 

after

 

足の後ろにペダルが移動した事で

足にペダルが干渉する事はなくなりました。

これだけでかなりのストレス軽減になります。

ペダルが干渉する事がジスペケの代名詞だったので

今となってはもう慣れちゃっていましたが、

足に触れないだけでストレスフリーなのは嬉しいですね。

 

 

 

運転してみた感じですが、

ペダルの位置が少し上に移動したので

やはり足が少々窮屈に感じるかな。

スペーサーを外した後だからか

多少前傾姿勢感も増したように感じます。

 

 

ただ、注意点として左側は

走行時にスタンドとペダルの幅がかなり狭まるので

人によってはかなり窮屈に感じると思います。

写真を撮ってもらったらあげますが、

最初かなりキツキツだったので

途中からお店でバランスを取ってもらいながら

取り付けてもらいました。

 

 

左側の窮屈感は慣れるまで時間がかかりそうですが、

取り付ける前から気になっていた足の詰まり具合は

そこまで感じないです。

何より足を降ろした時の干渉がなくなったのは

ジスペケにとってかなり大きい改善点だと感じます。

工賃が結構高めなので

自分で取り付けられる人にはオススメです。