GSX250Rのグリップを変えました。

 

sosiganight.hateblo.jp

 

 

Z125PROの時の反省を活かすと思いきや

グリップ変える前にバーエンドを変えるという

同じムーブをかましました(爆)

 

 

 

 

元々グリップは変えようとは思っていたんですが、

乗り続けるうちにそのままでもいいかなぁと感じていました。

というのも、手袋をしていると握った感触があまり気にならないし

色も手で隠れるのでそこまで目立つ訳でもない。

工賃を考えると変えなくてもいっかと思っていたところ

前回マスターシリンダーキャップを変えて赤の面積が増えたので

これならグリップも変えて色を増やそうと思い購入する事に。

 

 

購入したのはPOSHのハイブリッドグリップ。

今回は他にデザインが好みの物も多かったんですが、

バーエンドと一体だったりで断念しました。

明確に書いていた訳ではないですが

ネットで調べて同じハンドルの径の物を購入。

 

 

いつものお店で取り付けてもらいました。

上から見た時の変化が凄いです。

 

左側はそこまでですが、

右側はマスターシリンダーキャップや

キルスイッチも相まって赤の主張が強くなりました。

 

ただ、全体図で見ると

そこまで赤が増えた感じではありません。

 

あまりに増え過ぎると悪目立ちしますが

変化が少な過ぎるともうちょっと増やしたくなったりで

加減が難しいですねw

ただ、信号待ち等してNにしている時に

視界に入る満足感はかなり増えました。

 

 

バーエンドを変えて以来気になっていた

右側のバーエンドとグリップの隙間はかなり改善されました。

 

 

ただ、左側にも同じくらいの隙間が生じてしまいました。

これまで左側には隙間がなかったので

気になるといえば気になります。

とはいえ、これでどちらも同じくらいの隙間になったので

全体で見るとそこまでなのかな?

純正の状態から乗っているので違いが気になりますが、

パッと見や初見で見るとあまり気にならないカモ。

 

 

 

ちなみに工賃料は2.200円くらいでした。

前回と大体一緒ですね。

ただ、今回買った物は

そのままだとハンドル側(だったかな?)に

少々干渉したらしく

お店側で削ってくれたようで、

その料金が2,000円切るくらいだった為

通算でそこそこかかりました。

 

 

 

まだ変更してそこまで運転していませんが、

純正品よりも握った感触は多少良くなった感じはします。

ただ、今回買った品は

どちらかというと機能<デザインの商品なので

そこまで機能性は求めていません。

バーエンドに拘らなければ商品の数は結構あるので

色々吟味してお好みの物に変更してはいかがでしょうか。