特別な日が特別じゃなくなる時。

f:id:sosiga:20201201205835j:plain

 

うちにもサンタさん来ないかな。

 

 

f:id:sosiga:20201201205917j:plain

 

何故か今年はクリスマスに何かないかなーと思ってます。

もうそんな歳じゃないんですが、何かwktkする事起きんかなとモニュモニュしてます。

まぁこの歳になるとクリスマスだろうが誕生日だろうがただの平日なんですけどね()

 

 

f:id:sosiga:20201201211832j:plain

 

子供の頃は玩具屋のチラシが入ってると半日は眺めてた気がします。

当時は玩具やゲームを確定で買える訳でもないのに

手に入る可能性があるというだけで血沸き肉躍っていました。

何より12月は自身の誕生日もあったので1年で一番12月はウキウキしていましたね。

それが今や誕生日やクリスマスよりもただの連休を所望するようになってしまった。

wktkを失った大人になってしまいました。

 

 

f:id:sosiga:20201203201328j:plain

スヌーピーのルーシーというキャラが

「クリスマスにだけ優しくするなんておかしい、人にはいつも優しくするべき」

という言葉を発してますが、

イベント事だから何か起きるべきという考えがおかしいのカモしれないです。

毎日の日常も特別な日に出来る筈なんですよね、きっと。

・イベント事のある日=特別

・イベント事のない日≠日常

といった決め方をしなければもっと日常が実りあるものになる筈だし、

毎日の過ごし方や考え方も変わってくるカモしれません。

 

 

f:id:sosiga:20201203195825j:plain

 

とはいえ、イベント事を楽しむには自分自身で特別感を感じる事、

=普段と違う日常を感じる、楽しむ事だと思います。

逆にイベント事に普段と同じテンションや考え方でいると

あまり楽しめないカモしれません。

ある程度羽目を外すというか、ノリ良くいく事は必要なんでしょうね。

 

 

f:id:sosiga:20201203202200j:plain

年齢で見ると割と恥ずかしいおっさんなので

これからは今以上に突っ切った事ってやりにくくなると思いますが、

今後はそういった事をあまり言い訳にしないで

自分の人生を実りあるものにしていければいいなと思います。