推しの誕生日を祝ってみました。

f:id:sosiga:20200727002839j:plain

 

Happy Birthday!!

 

 

f:id:sosiga:20200727002008j:plain

 

これまで何度か記載してますが、僕はオタクです。

今はほとんどそういった活動をしていないんで

過去形の「オタクでした」と記載するのが正しいのカモしれませんが、

オタクである内にやりたい事はこれまでほぼ達成してきました。

もうオタクが体験したい事は大体やり切ったと思っていたんですが、

一つやってない事がありました。

 

それは、

 

 

f:id:sosiga:20200727002248j:plain

推しの誕生日を祝う行為です。

 

 

推しの誕生日を祝うという行為はこれまでも何度かネット上で見てきたんですが、

 

 

f:id:sosiga:20200727213000j:plain

なんていうか、僕もオタッキーマンなんですけど、

二次元のキャラに対して好意はあるんですが

愛を具現化するまでの情熱は持っていなかったので

世のオタク達がああまで幸福そうに推しを祝う行為がよくわからなかったです。

 

ただ、今の俺ならそういった行為も理解出来る筈!

乗るっきゃない、このビッグウェーブに!

 

 

f:id:sosiga:20200727213702p:plain

という訳で、デレマス最推しである新田美波氏が本日19歳の誕生日だったので

祝う事にしました。

 

 

 

f:id:sosiga:20200727213527j:plain

ケーキも買ってきました。

身内の誕生日以外でケーキ買うとか初めてカモしれません。

 

 

んで、推しのグッズや愛を示すモノでケーキを囲ったり

祭壇を作ったりするそうですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺、美波に関するグッズ一つも持ってねぇ・・・

 

 

f:id:sosiga:20200727134001j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sosiga:20200727134117j:plain

 

という訳で、無駄にケーキだけ食べて終わった一日でした

なんだかんだありましたが、美波Happy Birthday!(投げやり)

 

 

 

 

 

 

f:id:sosiga:20200727214256p:plain

なんていうか、何かしらそのキャラに関する事をすればいいんでしょうけど、

僕美波のソロ曲であるヴィーナスシンドロームはほぼ毎日聞いてますし、

デレステでトップ絵を美波に設定していて声も毎日聴いてるので

誕生日に特別感を出すのが難しいんですよねw

特に現役でオタクだった時と違って今はミニマリストになってて

グッズの類をほとんど集めていない為に手元に残る物がないので

キャラに対する愛情を示す行為が出来なかったので

本当に文字通りケーキ食べて終わってしまいました(爆)

 

 

f:id:sosiga:20200727215151p:plain

思い返せば、自分や身内の誕生日も

ちょっと豪勢なご飯を食べたりケーキ食べたりはしてますが、

プレゼントを用意しなくなったり当日に祝う事が出来なかったり等

年々特別感がなくなってきている気がします。

忙しさやメンドくささにかまけて

自分を優先しがちになっているのカモしれないですね。

 

 

f:id:sosiga:20200727215400p:plain

誕生日は誰にとっても1年の中でも特別な日で

祝ってあげないといけないなという気持ちが今回思い返せたので、

そういう意味では誕生日の大切さを美波から学びました。

2次元はいつでも僕に大切な事を教えてくれますね(白目)

 

 

というわけで、全く更新する気のない

「僕のアイドルを紹介します」シリーズをやれば良かったんじゃないかと、

ケーキを食べながら思った管理人でした()