間に合っているのでいりません。

送り主の気持ちも返却します。

 

 

先日甥っ子達へのクリスマスプレゼントに

欲しがっていたポケカを送ったんですが、

既に持っている物だと返却されました。

必要なカードを複数枚積めたり

デッキを光り物で統一出来たり

兄妹で違うデッキを持ちあったりと

ただのゴミという訳でもないんですが、

そんな理屈抜きにして

甥っ子達本人がいらんと言うのなら

わかるんですけど、

親である姉が売り払うやら何やら言ってきたので

それならばと僕が引き取りました。

 

 

なんていうか、人からもらった物を

あげた本人にいらない理由をつけて

送り返すというのは、

あまりいい気分ではないですね・・・

嘘でも内緒にしてでも

貰った側だけで何とかして欲しかったです。

 

 

今思えば僕も用意する前に

ちゃんと姉に確認すべきだったなとも思うんですけど、

僕と姉はお互いLINEアカウントすら知らない仲なので

はなからそういう選択肢がなかったです。

そもそもプレゼントをあげる相手に

何が欲しいか聞くのって、

それこそ家族でもなければ

あんまりしないと思うんですけど、

姉は昔から僕の誕生日も忘れる人なので

誕生日を祝う事や

プレゼントや貰う事に対して

あまり興味がないのカモしれません。

 

まぁ、この辺りは価値観の違いなので

あまり深くは追及しないですし、

一度あげた物をどうするかなんて

貰った側の権利なので

別に深く捉えてはないですけど、

個人的には誕生日とか

プレゼントを貰える記念日は

特別なモノだと思っていたので

しこりが残るような日にはしたくなかったですね。

 

 

そんな中今年の僕の誕生日は

そういったこれまでの考え方を

あらためるような1日だったので

あの時の気持ちを忘れないようにしようと思います。

人の想いなんて

相手に通じないのが普通なんでしょう。

 

 

とりあえず引き取ったポケカですが、

僕はもうポケカは引退しているので

これを手に入れたからといって

再び復帰する事もないので

押し入れの中で眠る事になりそうですね。

もしくはリスナーにでもあげようと思います。