グッバイ2023年。

 

過去をふまえる。

 

 

 

気付けば今年もあと僅か。

2023年の年の瀬は

大阪に出かけたり忘年会に行ったりと

例年に比べ結構バタバタ。

反動で今日はのんびりしていました。

まぁ買い物に出かけた矢先

通り雨にうたれて散々でしたけどね()

もう今年で雨大嫌いになったわw

 

 

今年は色々な事を受け入れた年でした。

会社や人間関係の変化等

色々な事がありましたが、

状況は大体悪化。

その事に対して自分が出来る事を行い

それに対しての結果を受け入れてきました。 

おかげで物事に対して

以前よりも期待しないようになり

物事に対しての感情の上下がなくなりました。

人として大事なモノを

着実に失っていると感じていますが、

まぁこれも自分の人生の出来事と受け入れて

来年に臨もうと思います。

 

 

 

今年は自分の中でずっと課題だった

時間の使い方を意識して生活してきました。

その結果、これまでよりも上手く

毎日を過ごせたかなと思います。

時間を上手く使う事を意識すると

考え方が少し前向きになった気がします。

そのおかげか、前述のような

ネガティブな事があっても

大体を受け入れる事が出来たのかな。

 

また、今年は

バイクをかなり楽しんだ1年でした。

特別な事をした訳ではないですが

高速道路移動を増やしたおかげで

今まで以上に世界が広がりましたね。

更に旅を楽しむ事が出来ました。

 

 

特に沼津には半年で4回行っていますが、

もう自分の中で沼津は

日常的な距離になってしまいました。

片道500kmやけど

コンビニ感覚で行ってるもんなw

まだまだ楽しめる所がいっぱいなので

おそらく来年も行く事になるでしょうが、

あまり沼津ばかりにならないようにします(汗)

あと、距離が距離なので行く時は

本当に気を付けないとですね。

 

1年目をふまえての2年目で

手応えも感じましたが、

まだまだ出来ていない事も

多いと感じたので

3年目である来年も

安全運転で楽しみたいですね。

 

 

 

日常に関しては

溜まっている事を可能な限り消化

目標に向けて動いたりと

そこそこ有意義な1年でした。

人と絡む事が年々減り

自分一人で毎日を過ごす事が多くなったので

人と触れ合う時には

かなり刺激を受けていました。

 

 

趣味に関しても可能な限り

各コンテンツを楽しめたかなと思います。

イベント参加は体調不良により

姫サブの1回のみでしたが、

濃密な1日で満足度が高かったです。

来年はこれまでの自分の経験をふまえて

少し考えている事があって

今月から少しずつ動いていますが、

それらが形になるといいですね。

 

 

また、結構忙しくしてた割には

ブログも思ったより更新出来て良かったです。

このブログは7年続けていますが

記事数は歴代3位でした。

来年も引き続きのんべんだらりと頑張ります。

 

 

 

最後に。

今年1年を終えて感じたのは

・時間を上手く使えば

 物事に対して手応えを得やすい

・自分の思っているより

 やれる事はもっとある

・目標達成するうえでは

 誰かに宣言する方が僕の場合は動く

 

あたりでしょうか。

去年は死に縛られた1年だったので

その分今年はちょっとだけ上手く

生きられたかなと思います。

 

 

来年もおそらく同じような1年なんでしょうが

変わらずやっていこうと思うので

これからもよろしくお願いします。

 

 

年末恒例の1年を締めくくる買い物は

以前から言っていたシートバックにしました。

使う為にまた近いうちに

出かける事でしょうw

 

それでは皆さん、よいお年をー。