グッバイ2021年。

f:id:sosiga:20211231112500j:plain

 

 今年も色々ありました。

 

 

f:id:sosiga:20211229184638p:plain

 

今年は例年よりも色々な事を考えた1年でした。

いつも適当な事無駄に考えてるやんけと自分でも思いますが、

今年は先を良くする為には今何をするのがいいのかという事を考えて

その為に動くようにしていました。

 

 

 

f:id:sosiga:20211229201215p:plain

まず、コロカス云々ですが、

途中から色々な事がアホらしくなって情報を追わなくなりました。

関係各所各位皆頑張っているとは思いますが、

いくらこちらが考えたり対策しても上が変わらない限りは何しても無駄と思い

これまでコロカス云々に使っていた余計なエネルギーや感情を

他に充てるようになりました。

まだまだ新しい変異株が出たりしているので油断は出来ないですが、

引き続き最低限の対策はしつつ

やり過ぎて身動きが取れない事にならないよう気をつけたいですね。

僕の周りでもちょくちょく感染したという報告を受けているので

皆さんも気をつけて下さい。

 

 

f:id:sosiga:20211229184649p:plain

今年はこれまでの人生にないくらいにお金を使いました。

おかげで少ない貯蓄がブっ飛んでいきましたorz

使う先が元々目的の物なので

買う事自体に後悔はないんですけど、

大きい金額の買い物に慣れていないので買った後の罪悪感が凄かったですw

 

また、今年からクレジットカードを本格的に使用するようになったんですが、

これまで現金払いの生活しか送ってなかったので

引き落とされる感覚に慣れないですね(汗)

あまり考え無しに使い込まないように気をつけたいところです。

 

 

 

f:id:sosiga:20211229195107j:plain

f:id:sosiga:20211206201424j:plain

f:id:sosiga:20211216082533j:plain

趣味の部分では自宅では映像視聴する事が増え、

外では新たにバイクの免許を取り中型バイクデビューを飾りました。

特にバイクの効果は凄いですね。

文字通り世界を広げてくれました。

まだまだこれからも色々な所へ連れて行ってくれると思いますが、

事故や怪我にだけは気をつけて初心を忘れずに

2022年もライダー生活を楽しんでいきたいと思います。

 

 

また、コスプレは自分の中で下火になりつつあった中

新たに仮面ライダーゴーストをやって新たな感触を得ました。

先輩がコスを始めた事もあって今ではコスへのモチベも上がってきています。

イベントはやっぱり誰かと一緒が楽しいですね。

来年もそうなんですが、出来ればコンスタントに

毎年何か新しいキャラを出来るようになりたいです。

・・・ボディメイクもっと頑張ります(汗)

 

 

映像作品は見たかった作品を筆頭に少しずつ見ていますが、

当時見ておけば良かったと思うモノもあれば

今見る事で現実の行動に反映させる事が出来たりと

自分にとって無駄にならないカテゴリーとなっています。

最近はアウトプットする記事が減っているので

少しでも作品を見て表現や説明する場を少しでも設けたいところです。

時間を取られる為に最近は中々視聴出来ていないので、

来年も少しでも見ていって自分の感性を育てていきたいと思います。

 

 

 

 

f:id:sosiga:20211229184703j:plain

こう書いていると結構好感触な1年に見えますが、

実際は6月になるまでは全く何もない半年間で、

このままじゃ良くないと思ってそこから色々手を付け出した感じです。

2020年が色々変化があって印象に残る1年だったので

このままでは2021年が埋没していまうという恐怖がありました。

 

 

f:id:sosiga:20211229204510p:plain

とはいえ歳相応な事は全くしていませんし、

精神的に成長した訳でもないです。

動いた内容も周りから見れば何してんだって事が大半です。

 

ただ、とりあえずだとしても結果的に動いた事によって

今年は色濃い年として終える事が出来ました。

今年をふまえて来年を迎える事が出来るような気がしています。

 

 

f:id:sosiga:20211229204949j:plain

結局その時その時に感じた事を活かして

行動に移すのしかないんだとも感じた1年でした。

僕も年々確実に歳を重ねて今まで行ってきた事を

今後も平気な顔して続ける事がし辛くなってきました。

これからはやれる事も少なくなってくるでしょうし

物事に対しての柔軟性も減ってくると思います。

それでも自分の感性と行動力を信じて

これからもやれる事は極力やっていきたいなと思います。

 

 

2022年もこれまでと変わらず、でも少しずつ変わりながら

1年を可能な限り記載していきたいと思います。

見てくれている方々、これからもよろしくお願いします。

 

 

f:id:sosiga:20211231112421j:plain

毎年恒例の1年を締めくくる買い物はバイク用グローブにしました。

防寒装備も充実してきたのでまた年明け早々どこかに出かけられたらいいな。