ひめじSubかるフェスティバル2021 2回目に参加してきました。

f:id:sosiga:20211204144550j:plain

 

2021年イベント納め。

 

 

 

sosiganight.hateblo.jp

 

ひめサブは今回初参加ですが、前回に続き先輩と参加して来ました。

誰かとイベント参加出来るの楽しいし気の持ちようがめっちゃ楽・・・

移動も準備も全部楽しい・・・

初参加で不安な部分もあるけどきっと全部大丈夫!

 

 

という事で、

 

f:id:sosiga:20211031225453j:plain

見ててください!俺の!変身!

 

 

 

f:id:sosiga:20211206203854j:plain

命、燃やすぜ!

in姫路!

 

 

 

f:id:sosiga:20211206201553j:plain

ひめサブは今回初参加だったんですが、

自分が思っている以上に一般客の数が多かったです。

ちゃんとコスプレイベントなんですが、

雰囲気的には元々の街の催しイベントに

コスプレして参加してもいいよチックな感じで

これまでのイベントのようにレイヤーがメインな雰囲気じゃなかった印象でした。

これまでは色んな意味で街にレイヤーが侵食してる感じでしたが、

今回は一般客もレイヤーもその場に共存してる感じでしたね。

 

 

f:id:sosiga:20211206203143j:plain

 

f:id:sosiga:20211206203210j:plain

 

f:id:sosiga:20211206203235j:plain

 

f:id:sosiga:20211206212710j:plain

 

その為、子供やその家族、

カップル、学生なんかからの写真要望が多かったです。

子供は勿論そうですが、

今回は若い世代からの写真要求が多かった気がします。

 

 

余談ですけど、いまだに慣れないんですが、

仮面ライダーゴーストってちゃんと仮面ライダー認知されてるんですね(爆)

個人的に未だにパッと見で仮面ライダーに見えないので

仮面ライダーと言われるのが凄い違和感ですw

 

仮面ライダー」といえば真っ赤な目に触覚ってイメージなんですけど、

そういう意味ではゴーストに限らず

仮面ライダーっぽくないデザインなんていっぱいいますしねぇ・・・

なんでゴーストだけそういうイメージなんでしょう?

 

 

・・・仮面ライダーってなんだ?(哲学)

 

 

f:id:sosiga:20211206201655j:plain

今回のイベントは姫路バーガー博覧会も開催されていて、

様々なハンバーガーの出店がありました。

その中の一つを先輩が食してましたが、

思ってる以上の大きさのハンバーガーでした。

僕は一緒に同じ店のからあげを頼んで食べたんですが、

からあげがデカ過ぎてマスクの下で食べるのが非常に大変でしたねw

マスクの中の揚げ物臭が凄かったですw

 

 

f:id:sosiga:20211206204213j:plain

今回もステージがあったんですが、

メインの他にサブもあってステージだけで2つあり見応えがありました。

僕達は基本的にサブステージの方にいたんですが、

多種多様な演目が続いて見てて飽きなかったです。

有志達でああいう出し物を披露するのですから本当に凄いです。

ランウェイなんかもあって面白かったですね。

いつかああいうの出来たらいいなー(ぇ)

 

 

 

f:id:sosiga:20211206201236j:plain

 

f:id:sosiga:20211206201326j:plain

 

f:id:sosiga:20211206202146j:plain

 

f:id:sosiga:20211206201207j:plain

 

今回はガワコスの方が結構多くて様々な方と一緒に撮らせていただきました。

久々に会う方も多く世間話に花が咲きました。

つーか、皆さん造形が本当に凄い。あんなんプロやで・・・

 

 

 

f:id:sosiga:20211206210729j:plain

f:id:sosiga:20211206210532j:plain

f:id:sosiga:20211206210629j:plain

f:id:sosiga:20211206212750j:plain

前述の通り、今回も先輩と一緒に参加して来ました。

先輩は今回メイクがパワーアップしていて

前回と違った空劫に仕上がっていました。

前回から1か月かつ、イベント参加2回目とは思えない・・・

僕も見習って頑張ります(汗)

 

 

 

f:id:sosiga:20211206202703j:plain

総じて楽しいイベントだったんですが、

振り返ると誰かとの併せ撮りがほぼほぼで、

今回自分や先輩の写真があまりなかったのが心残りです。

基本的にメインの大手前公園にしかいなかったので

もっと他のエリアも堪能すれば良かったなと終わった後に思いました。

特に今回は姫路城や動物公園といった姫路ならではの場所があったのに

そこに移動すらしなかったのは今思うとちょっと勿体なかったですねorz

 

 

また、今回痛車の展示もあったんですが、

規模が大きかったのにほとんど写真に残せませんでした*1

痛車は車の他にバイクもあって、

今現在自分がバイクにどっぷりハマっていて色々聞きたかったんですが、

痛車関連は今回本当に何も出来なかったのが残念です。

もっと自分から絡みに行けば良かったorz

 

 

これ、僕だけカモしれませんが、

ガワコスしてると携帯を触る事が出来ない為に

どうしても写真を撮る事や相手とのコミュニケーションを

同伴者に頼ってしまう傾向があって、

前回に続いて今回も先輩に甘えてしまいました。

もう少し自分でも色々出来る事を増やしていかないといけないと思いましたね。

 

 

あとは単純にフォロワーさんと絡めなかったのも残念でした。

実際問題全員と絡むというのは中々に難しいんですが、

レイヤーさんとは基本的にイベントでしか会わないので

会う機会があるのならもっと積極的になるべきでしたね。

特に昨今の社会情勢を考えるとまたいつイベントが出来なくなるかわからないので

次回はもう少し改善したいところです。

 

 

 

f:id:sosiga:20211206212812j:plain

また、今回休憩なしで5時間ほど立ちっぱで過ごしてたので

イベント後の疲労感が半端なかったです。*2

痩せる云々もそうですが、スタミナ付けないと駄目ですねorz

 

 

 

f:id:sosiga:20211206201424j:plain

そんな感じでひめじSubかるフェスティバル2021 2回目でした。

 

個人的に出来なかった点もありましたが、

一番基本の楽しむという事はしっかり堪能してきました。

また、今回のイベントはスタッフさんの対応が丁寧でとても好印象でした。

イベントを楽しく感じるのはスタッフの頑張りにもよるので(何様)

そういう意味では今回スタッフさん達は凄く大変だったと思います

本当にお疲れ様&ありがとうございました。

 

総じて楽しく、好印象なイベントでした。

出来る事なら次回も参加して今回出来なかった事のリベンジしたいところです。

 

 

2021年のコスプレイベントは今回で最後ですが、

今後もひっそりとやっていくんだろうなぁと思ってた矢先、

2021年はコスプレもしっかり楽しめた年となりました。

来年は今年をふまえて更にグレードの高いところにいきたいですね。

 

 

*1:一応最後に数枚撮ったんですがオーナーが見当たらなかったのでSNS上にあげられなかったですorz

*2:ここだけの話、仕事休みました(爆)