ひめじSubかるフェスティバル2022 に参加しました。

 

2022年コス納め。

 

 



前日のかみこす参加後に準備してブログ書いてと色々してたら

いつの間にか寝る時間を大幅にロスト。

挙句、当日バスに乗る直前に

参加チケットを忘れた事を思い出すという素敵ムーブをかまし

待ち合わせ時間をオーバーするという失態をかましましたが、

何とか無事に現場到着。

相変わらず余裕のないスケジュールとライフスタイルですが、

年々悪くなってる気がします()

 

 

なんやかんやありましたが、

 

 

見ててください!俺の!変身!!

 

 

 

物語の結末は俺が決める!in姫路2回目!

 

 

 

予定通り仮面ライダーセイバーで参加して来ました。

セイバー自体は今回で3回目ですが早くもスーツに傷みが出ていたので、

前回の鶴見緑地コスプレ時に多少修繕してもらいました。

おかげで多少マシになってましたね。

 

 

去年に引き続き今回も先輩と一緒に参加して来ました。

先輩は刀剣乱舞獅子王を初出ししていましたが、

めっちゃカッコ良かったです。

俺も顔出しキャラしてみたくなりゅぅぅ(ボソッ)

 

 

今回周りからの反応が非常に強くて

マスク越しでもかなり熱気を感じました。

セイバーのデザインカッコいいしね。

セイバーは2年前のヒーローですが、

まだまだ人々の記憶に新しいのカモしれません。

 

 

これまでポーズは色々変えたり

子供の目線に合わせたりしてたんですが、

セイバーは長物持ちの為あまり動くと周りに迷惑がかかりそうだったので

直立固定で対応していました。

色々やりたかったんですが会場は人でごった煮してたので

下手に動かないで正解だったと思います。

視界も最悪なので何かあった時圧倒的不利なので。

 

 

 

今回もステージイベントが豊富で

2つあるステージで様々な出し物が披露されていました。

以前のイベントで何度か拝見している人なんかを見ると

なんか安心しますが、同時にレベルアップしていて凄いとも感じます。

 

ただ、

客席側にオタ芸している人がいたんですが、

パフォーマンスやファンサ―ビス含め滅茶苦茶凄かった。

完っっっ全にステージのパフォーマーよりも目立っていました。

実際当日の僕のスマホの写真フォルダはこの人を一番撮ってましたしw

パッと見僕よりも年齢上なんですが色々と圧巻されました。

あれ程のバイタリティーが今の僕には必要ですね・・・

もっと色々頑張ります。

 

 

今回も様々な出店が出ていましたが、

他のレイヤーが買ってたハンバーガーが目を惹いたので

同じ物を食べました。

から揚げを5個までトッピング出来るとの事で2つ付けましたが、

トッピングのから揚げよりも中のチキンがめっちゃジューシーで美味しかったです。

 

今回もハンバーガー博覧会が開催されていて

ハンバーガー店だけで11店舗ほどありました。

 

 

今回は痛車も結構見れました。

昨年の痛車が今年も参加しているのを見ると嬉しかったですね。

あと、今回バイクの痛車も色々見れたのは良かったです。

乗ったりオーナーと話したりは出来なかったので

次回以降は一緒に写真として残したいですね。

 

 

ちなみに今回は前回の反省を活かして

一回目は二人でコスして会場入り、

2回目3回目は交互に着替えてカメラマンしてました。

合間に衣装直しや水分補給出来たのも良かったですが、

マスクオフしてイベント入りするの初めてなのでめっちゃ新鮮でしたねw

会場がどういう状態なのかがイメージとして頭に残るので

マスク付けた後でも周りを想像出来たのは良かったです。

ロケハン大事(当日)

 

 

今回も様々な方とご一緒させていただきました。

フォロワーに会えたのも嬉しかったし

会場の空気を一緒に切り取れたのも良かったですね。

色々な方と併せ出来て嬉しい・・・(*´ω`)

 

ずっと子供優先でやってましたが、

急にファンサしたくなって途中から一定ポーズ耐久レースしてたら

色んな人が撮りに来てくれました。

外国人の方、ノリとセンスが良すぎるww

 

マスク越しでは全然わかんなかったですけど

写真で見返すとこんなに色々してたんだなって感じです。

ありがたいですね。

 

 

ちなみに、午前中は快晴で気持ち良かったですが、

午後からは雲が出てきて多少雨がパラついたり

風が冷たくなってきたので16時頃に撤収。

神戸も17時頃にはもう暗くなるので

そう考えると姫サブはなるべく早めの会場入りが良いカモしれません。

 

 

また、今回神戸新聞から取材を受け、

インタビューのみですが掲載されていました。

写真も撮影されたのに採用されなかったのは残念ですが、

それでも初めて紙面に載る事に。

これはちょっと嬉しいですね~。

形としては小さいカモしれませんが、

続けてきて良かったなと思いました。

 

 

 

アフターは寿司。

最近先輩とは力丸ばっかり行ってますが旨い~(*´ω`*)

ぶりトロがめっちゃあぶらのって肉厚で美味しかったです。

他の回転寿司行けなくなっちゃうぅぅぅ!!

 

 



総じて楽しいイベントでした。

知人と一緒に参加したというのもそうですが、

なんていうか、イベント自体が楽しめる内容になっている感じです。

出店が出ていたり痛車が並んでいたりレイヤーがたくさんいたり

ステージがあって賑やかだったり等々。

 

勿論問題と言うか気になる点もちらほらとはありましたが、

そういう気になる点よりも「楽しい」という気持ちの方が強く残った一日でした。

折角イベントに参加しているんですから

やっぱり「楽しい」が心に残る方がいいですよね。

 

 

また、今後のコスイベについてもコスプレ自体としても

自分の中で考えを色々と整理する事が出来たイベントでした。

なんだかんだでコスプレも4年続けていますが、

出来るだけこれからも続けられるように

今後も悩みながらも頑張っていこうと思います。

 

 

今年は色々ありましたが、最後にいいコス納めが出来たと思います。

参加された方々、スタッフの方々、同行して下さった先輩、お疲れ様でした。