コスプレサーカス2019に参加して来ました。

f:id:sosiga:20190422231306j:plain

 

 

平成最後のコスイベ参加。

 

 

sosiganight.hateblo.jp

 

初めて参加したコスプレイベントであるコスプレサーカスが

今回2日開催という事で、

僕は初日の27日に参加して来ました。

 

 

前回と同じく3か所で撮影が出来るんですが、

ハーバーランドは今月のかみこすで撮り切った感があるので

今回は神戸大橋のあるポートアイランド方面に行く事にしました。

 

 

という事で、

 

f:id:sosiga:20190201002119j:plain

「見ててください!俺の、変身!」

 

 

f:id:sosiga:20190428170726j:plain

仮面ライダー!スーパー1!

inポートアイランド北公園!

 

 

f:id:sosiga:20190428170816j:plain

神戸大橋を渡ってすぐの北公園にて撮影してきました。

普段は釣り客が多いらしいですが

幸いな事に人はほとんどいませんでした。

 

f:id:sosiga:20190428171105j:plain

f:id:sosiga:20190428171021j:plain

f:id:sosiga:20190428172343j:plain

f:id:sosiga:20190428171219j:plain

人工物が近いだけで絵に説得力が出る気がします。

 

f:id:sosiga:20190428174517j:plain

f:id:sosiga:20190428174653j:plain

f:id:sosiga:20190428174745j:plain

前回で多少可能性を感じたので

蹴りシーンも少し撮ってもらいました。

腰が入ってなかったり手がフラフラしてたりして

ただの足上げ気味になってるので

今後はもっとそれっぽく魅せられるようにしていきたいですね。

 

 

f:id:sosiga:20190428171643j:plain

f:id:sosiga:20190428171729j:plain

f:id:sosiga:20190428171808j:plain

f:id:sosiga:20190428171848j:plain

公園の規模はあまり広くないんですが、

これまで海の写真が多かったので

今回緑が入った写真が撮れたのは良かったです。

 

f:id:sosiga:20190428180212j:plain

f:id:sosiga:20190428175343j:plain

f:id:sosiga:20190428175227j:plain

f:id:sosiga:20190428175451j:plain

今回でイベントは5回目になるので比較的慣れた感がありますが、

カラッとした青空には未だに巡り会ってません。

この日も超寒かった・・・

 

f:id:sosiga:20190428181451j:plain

f:id:sosiga:20190428181533j:plain今回も非常に多く撮っていただいたんですが、

この2枚が特にお気に入り。

今回は周りと絡む事がなかったので

撮られる事に集中する事が出来ました。

 

 

f:id:sosiga:20190428180714j:plain

f:id:sosiga:20190428180527j:plain

f:id:sosiga:20190428180634j:plain

f:id:sosiga:20190428180929j:plain今回はこれまで参加した場所と反対方向から撮ったので

神戸の象徴を写真内に納める事が出来たのは良かったですね。

 

 

 

では以下気になった点。

 

 

f:id:sosiga:20190428182327j:plain

・外が激寒だった

 

最近暖かくなって衣替えもしたんですけど、

この日はめちゃくちゃ寒かったです。

インナーも夏用の風通りの良い物を着てたので

風の影響をもろに受けてしまいました。

 

今後は春と秋に参加する際に手荷物に余裕あるなら

インナーはそれぞれの物を用意した方が良いカモしれません。

 

 

f:id:sosiga:20190428182227j:plain

・体調最悪だった

 

この日を迎える前まで仕事上で色々ありまして

心身共に疲弊しきっていた為

連休初日を迎えたのにテンションが右往左往してました。

 

特に体の方が予想以上に動かず、

上記の寒さも相まって

夜の撮影時はもう燃えカスみたいになってました。

貯蓄も筋肉も彼女もなければ体力もないんか俺は・・・orz

 

 

f:id:sosiga:20190428184428j:plain

・やっぱり移動が大変

 

一度経験してるので心構えは出来てたんですけど、

やっぱり衣装のまま移動距離があるのはしんどいです。

 

特にコスプレサーカスは

受付会場が通常のお店が入ってるセンタービル4Fなので

そこから外に出るのもアウェー感あるのに、

更にそれぞれの場所に移動するのはやはり精神削られますね・・・

 

 

今回僕は受付した後カメラマンさんの車で移動したので

スムーズに移動出来たんですけど、

衣装のまま1時間に1本のバス移動をするとなるとキツイなぁと思います。

我儘なのは重々承知ですけどね。

 

f:id:sosiga:20190428183645j:plain

・人が全然いなかった

 

通行人がいないのは別にいいんですけど、

参加者やスタッフがほとんど見受けられなかったです。

今回16時過ぎ頃に受付に行ったんですが、

コスしてる人や受付リストの人がいなさ過ぎて

運営自体に多少の不安感を覚えました(汗)

 

この日は他にもコスプレイベントがあったので

人が分散したと思うんですけど、

それにしてはイベント自体が盛り上がってる感じがしなかったです。

 

 

これまでのイベントに比べると

イベント前~当日以降もあまり情報が流れてこないので

実際どういう状態だったのかは気になるところですね。

 

 

f:id:sosiga:20190428182031j:plain

そんな感じでまた色々書いちゃいましたが、

初めて参加したコスプレイベントに

平成最後の締めくくりとして再参加出来たのは良かったと思います。

かみこすとはまた違った方向でコス納めが出来ました。

 

 

コスプレイベントは毎月何かしらが開催されている印象ですが、

参加するだけならそこまでのストレスを感じないので

また余裕があったら参加していきたいですね。

 

参加された皆さん、お疲れ様でした。