かみこす at KIITO 参加して来ました。

 


前売りチケット買えたら参加するしかないじゃない!

 

 

 

暑くて暑くて外に出るなんてそんなのぶっちゃけありえな~いな毎日ですが、

我らのかみこすが室内でコスプレイベントを開催するという朗報を耳にしました。

 

 

室内という事で空調が効いていて日光に当てられない。

更に画像を見るに結構広そう、

最近プラチナチケットである前売りチケットが取れたという、

全ての条件が合致した為参加して来ました。

 

 

最初何のコスをしようか悩んだんですが、

慣れる為セイバーをする事に。

出発直前に足パーツが行方不明になるトラブルもありましたが、

何とか見付けて出発。

 

 

 

という事で

 

 

 

見ててください!俺の!変身!!

 

 

 

 

 

物語の結末は俺が決めるー!in KIITO!!

 

 

 

・・・・めっちゃ場違いでした(爆)

 

 

というのも、ガワコスの人が滅茶苦茶少ない。

僕入れて4人いましたが、僕とエボル以外はペアの子がいたので基本的にあぶれる。

もう一人の人は幸いフォロワーさんでその方と一緒に回っていたんですが、

そのフォロワーさんがいなかったらどうなっていた事か。

ガワコスが場違いという事もあって気のせいか周りからの視線がキツく

カメラマンを付き従えていない人には人権はないという空気すら感じました(マヂ)

 

撮ってくれる人がいない為会場にいてもしょうがないという事で

2時間ほどで早々に退却しました。

写真は4人揃った写真しかないですが逆に写真が手元に残った事自体が奇跡でした()

 

 

 

あと、今回のKIITOなんですが、

確かにこの時期に外でコスをやるには程よい環境ではありましたが、

ぶっちゃけ写真ほど広くは感じませんでした。

撮影可能エリアがそこまで大きくなく、

そこに人が密集している為に画角にどうしても人が入ってきてしまうので

写真を撮るのにも苦労するカモしれません。

かみこすが人気なイベントなので参加者が多くなるのは仕方ないんですが、

人口が多くなるのに会場があまり大きくない為に結局箱詰めになるので

いつもの開放感は全くありませんでした。

 

 

また、KIITOへのアクセスが駅から離れているので少々メンドくさいカモ。

夏場で大荷物を持っている事もあって最初はタクシー使いました。

 

 

 

 

まとめると、夏場に室内でコスプレ出来るKIITO自体は良い試みだと思いましたが、

僕がコスプレする目的にほとんど噛みあっていなかった為全体的に不完全燃焼でした。

 

また、コスプレする場合写真を撮れる環境がないと

本当にどうしようもない事も露呈しましたね。

ガワでソロ参加は自撮りも満足に出来ない挙句

セイバーのように小道具を持っていると物を取り回すのに一苦労なので

色々と考え直す機会になりました。

 

 

イベント自体は悪くないと思うので興味ある方は是非チェックしてみて下さい。

普段のかみこすに比べて競争率もそこまで高くないようなので

交流や併せをするのにはオススメです。