双壁のファイター買ってました。

f:id:sosiga:20210331224052j:plain

 

 

何気発売日にちゃんと買ってました。

 

 

f:id:sosiga:20210331221622p:plain

 

前弾に続きいちげきとれんげき関連のカードが中心に収録されていましたが、

それぞれのパーツが増えてデッキに幅が広がりましたね。

僕も今弾でようやくれんげきウーラオスデッキが組めました。

 

 

f:id:sosiga:20210331224245p:plain

新たに収録されたバシャーモVMAXを入れてるんですけど、

思ってたよりも出番は無さげですね。

また、メッソン~インテレオンも入れてみたいんですけど、

ウーラオスバシャーモの進化ラインがあるので2進化を採用しにくいんですよねー。

難しい。

 

 

ベンチ狙撃は対策してないと瞬殺されるので回す楽しさはあるんですけど、

全体的な火力はあまり伸びない印象ですね。

望遠スコープやナゲツケサルを入れないとダメージ180まで伸びないし、

かつ伸ばせる対象がVポケモンのみなのはちょっと気になるかな。

まぁ、この辺りはいいバランスだとは思いますが、

 

とはいえ新しいデッキはいっぱい回したくなりますね。

もっともっと改良の余地ありそうで回してて楽しいです。

 

 

f:id:sosiga:20210331224648j:plain

また、今回初めてUR引きました。

最初そこそこの買い取り値が付いてたんですけど、タイミング逃した・・・orz

ポケカはレアリティに拘ってないので

高レア系が当たったら早く売りに行った方がいいね。

 

 

f:id:sosiga:20210331224928j:plain

今回久々にボックス買いしましたが、

ボックス買いってやっぱテンション上がりますね。

 

今回でデッキが3つになったんですが、

どれもデッキタイプが分かれているので回していて楽しいですね。

 

ただ、友人間で現行のVポケモン環境に気になる点も感じているので

現在Vポケモン無しデッキを構築中。

またタイミング見てカードショップに足を運ぼうと思います。