雑談です(ポケモンカード)

f:id:sosiga:20210104235130j:plain

 

社会人パワーでいっちゃいそうになるけど流石に俺も大人マンよ。

 

 

f:id:sosiga:20210104235238j:plain

 

ムゲンダイナデッキが完成したので

仮想相手用としてカメックスデッキを購入しました。

この手の構築済みデッキとしては珍しく

必要なカードの数がしっかり入っているのが素晴らしいですね。

メーカーが力入れてるのがよくわかります。

 

 

f:id:sosiga:20210104235920j:plain

ノーシンクで2個買いして2個1にしたんですがそのままでも割としっかり戦えますね。

見た感じ同時発売のフシギバナデッキよりはこちらの方が強いと思います。

僕は多少手直しして使っていますが、ベースはこのままでも充分使いやすいので

初心者の方にはオススメです。

予算を考えた場合は500円デッキの方が良いですが勝率を求めるならこっちですかね。

500円デッキは光っているカードが入ってないのが個人的にマイナスでした。

(Vポケモンくらいは光ってると思ってた)

 

 

f:id:sosiga:20210105000354j:plain

買うか迷ってたシャイニーボックスも無事買えました。

復帰して以来気になっていたシャイニーパックもこの度開封出来て良かったです。

 

 

f:id:sosiga:20210105000505j:plain

こちらもノーシンクで2個買いしました(爆)

これ、ボックスの色合いがあまり好きじゃなかったんですが、

ボックスの作りが思った以上にしっかりしていて今ではかなり満足しています。

2重スリーブしたデッキが2つ入るので僕の手持ち的にも丁度いい。

(2つ目は知り合いにあげる予定)

 

f:id:sosiga:20210105000638j:plain

2個買いした理由としてシャイニースターVに付いているシリアルコードが目的でした。

おかげでスタンプ全部埋まったので一安心です。

むしろまだ20ポイント分くらい余ってるんですが、

あれって満タンになった後でも最初からカウントされるんですかね?

 

 

ポケカはパックを買うメリットがあまり高くないと未だに感じているのと、

ほどなくデッキが完成したのでもうこれ以上お金をかける必要もないんですが、

 

 

f:id:sosiga:20210105002249j:plain

今回シャイニースターVからリザードンVMAXの色違いが当たりました。

封入率の兼ね合いからボックス買いせずに今回引き当てられたのは

かなり運が良いと思います。

 

昔ならこういう希少なレアカードはデッキに入れて

対戦中ドヤ顔したいところなんですが、

今となってはこいつの為にもう一つデッキを組むのはちょっと気が乗らないので

いつか時間を作って売却する予定。

今はどうなってるのかわかりませんが、

大体買い取り値が16,000~20,000円ほどらしいので生活費の足しにしようと思います。

まぁ、本当に生活費云々言うほど困窮してる人は

そもそもカードゲームなんて沼に手を出したりはしないんですけどね(爆)

 

f:id:sosiga:20210105002353j:plain

 

今思うと、当時は文字通り全てを生贄に捧げて

カード資金にあてていましたね・・・(遠い目)

得られる資金に反比例してカードゲームしてたのが致命的でした。

バカなんじゃないかと思いますが、多分バカだったんだと思います()

 

 

今またカードゲームをする環境に身を置いているんですが、

現在は今の生活に合ったカード付き合いを出来ているので

あまり熱くなり過ぎないように楽しんでいきたいですね。

今も身内でワイワイ楽しめているというのはありがたい話です。