配信されてから放置し過ぎた・・・orz
ダクマ云々のメンドクサさがアレで放置してましたが、
それを乗り越えた後はそのままサクサクプレイ出来ていました。
まぁ、折角の正月休みが体調を崩して寝たきり生活だったので
そのおかげというのもありますけど・・・orz
ダクマの進化イベントが終わった後もダクマ関連の話が続いたのは
いい意味で予想を裏切られました(進化して終わりと思ってた)
ホップが再登場したのも良かったですね。
僕はドレディアが好きなんですが、
ドレディアの可愛い仕草が見れたのも嬉しかったです。
そういやホップは本編クリア後の設定で再登場してたけど、
エキスパンションパスはクリアしてからじゃないとプレイ出来んのかな?
マスタードとのバトルも歯ごたえあって楽しめました。
格闘タイプ一辺倒かと思いきやバリエーションの多いパーティーで
思ったよりも苦戦しましたね。
鎧の孤島はポケモンにしてはストーリーが良かった気がします。
キャラクターが皆個性的かつ親しみがあるので
時間があいた今でも楽しんでプレイ出来ました。
個人的には、
当時エキスパンションパスの情報が公開された際に注目されていたクララが
最初しか絡んでこなかったのはちょっと残念でしたね。
良いキャラしてたので改心した後ももっと主人公に絡んできてほしかったです。
放置してた脇の要素も多々ありますが、
とりあえず育成環境を整える為、ミツバのワットは自販機までは解放しました。
これで努力値振りが大分楽になる・・・(安堵)
育成に関する事や寄り道要素等割と豊富なので
今思うと鎧の孤島だけでもしっかり楽しめる内容になっていますね。
この調子で冠の雪原もクリアしていこうと思います。