ストームペガシス.Dr.HS当たりました。

f:id:sosiga:20210102212341j:plain

 

 

正月だからコマ回そうぜ。

 

 

f:id:sosiga:20210102212359j:plain

中身。

パーツ数が少なく非常にシンプル。

むしろ元々ベイブレードはこれくらいシンプルだった筈なのに

最近のはギミックが入り過ぎてもとりあえずは全て共存出来てるというのが

技術の進歩が見えて凄いです。

環境としてはカオスな状況でしょうがw

 

 

 

f:id:sosiga:20210102212428p:plain

レイヤーはペガシス。

登場時の驚きに反して以来再録しまくりで、

今では逆に多少のハズレ感を感じています()

どうせなら他のメタベイ勢入れりゃあいいのに。 

f:id:sosiga:20210102212441p:plain

ディスクはドレイク。

これも前回のスパイラルダッシュと一緒で当ブログでは初の記事となりますが、

既にシングルで購入済みなので使用感は体験済み。

f:id:sosiga:20210102212509p:plain

ドライバーは新パーツのハイサバイブ。

とはいえ既存のサバイブがハイ化しただけなのでそこまでの目新しさはなし。

 

 

 

f:id:sosiga:20210102212536j:plain

手持ちのスターダストVer.との比較。

割と回してるので塗装は結構剥げてますが、スターダストの美麗さの方が好きですね。

 

 

 

 

f:id:sosiga:20210102212639j:plain

回してみた感想ですが、

ハイ化した事でドレイクディスクのブツかりによるバーストアタックがウリですね。

右回転のドレイクディスクのアタック力は中々強力で

当たり方によってはペガシスレイヤーによる攻撃も可能。

サバイブがあまり動かないタイプのドライバーなので

自身はなるべく動かずにスタミナを温存して相手を迎え撃つタイプのベイです。

 

 

こう書くと割と強く感じますが、ハイ化したドライバーは非常にブレやすく、

元々サバイブがもっていた高い持久力にメスを刺してる印象です。

サバイブは中心に座して相手を待ち受けるタイプのドライバーですが、

通常のサバイブに比べて中心に位置した際のブレが半端なく

自身のスタミナ減に繋がっていると思います。

更に、姿勢を崩した際の姿勢制御が通常のサバイブに比べて苦手で

一度態勢を崩すとそのまま吹っ飛ばされる事も。

 

 

なお、ロックはかなり緩いんですが、

当たる場所がディスクの場合が多いので思ったよりもバーストしないです。

まぁ、あくまで「思ったよりも」なので当たりが悪いと普通にバーストしますけどねw

 

 

f:id:sosiga:20210102212700j:plain

 

そんな感じでストームペガシス.Dr.HSでした。

 

ハイ化したドライバーが良くも悪くも特徴的なカスタマイズとなっていて

高い身長を得た事でのディスクアタックで相手を迎え撃つという、

実際のコンセプト通りの挙動をしっかりと見せてくれます。

 

ただ、前述した難点も抱えており、激しい当たりなんかにも弱いです。

現行のスパーキングシリーズが相手だと流石に分が悪いですね。

GT以前のベイとなら割と安定して戦えるので

使うなら爆転やメタベイといったレーティングを合わせて使う事をオススメします。