セイバーペルセウス.Gg.Br'-3 回しました。

f:id:sosiga:20211024193433j:plain

 

レアな物集めてみました的なカスタマイズ。

 

 

f:id:sosiga:20211024201210j:plain

 

セット内容。

今回のセットの中では一番普通っぽいベイですが

性能としてはそれぞれがしっかりしています。

 

 

 

f:id:sosiga:20211024193814j:plain

コアはペルセウス

限定ベイだったペルセウスが色替えで早くも再録。

メタル実装で全性能増し増しのDBコアとなっています。

 

 

f:id:sosiga:20211024194206j:plain

ブレードはセイバーが早くも再録。

今年は世情的な事情なのか製造の問題からか、再録が鬼のように早いです。

 

 

 

f:id:sosiga:20211024194214j:plain

アーマーは3。

セイバーの刃に合わせたような偏重心アーマーとなっています。

 

 

f:id:sosiga:20211024194224j:plain

ディスクはギガが再。

最重量ディスクだったのにその後速攻オーバーディスクが収録されて

一瞬のうちに塗り替えられてしまった悲劇のディスク。

とはいえスタミナタイプに求められる性能はしっかり実装されています。

 

 

f:id:sosiga:20211024194233j:plain

ドライバーはベアリングダッシュ

ダッシュ化していますが、

実際は元々弱かったベアリングのバネが通常の物になったくらいの性能です。

 

 

f:id:sosiga:20211024193635j:plain

回してみた感想ですが、

スタミナタイプらしい動きとセイバーブレードのカウンター戦法を得意としています。

重さもあるので相手を吹っ飛ばしても自分は中央に耐えてくれます。

ハイモードよりもローの方が相性はいいと思います。

 

ベアリングダッシュですが、

体感的には思ったよりも耐えてくれますし、ベアリングらしい粘りも健在なので

今の環境でも安定感はしっかり維持しています。

ただ、今となっては他にも性能の良いドライバーも多いので

あくまでも選択肢の一つという位置づけでしょうかね。

ダッシュと言えども結構バーストしてしまうので。

 

 

f:id:sosiga:20211024201232j:plain

そしてセイバーブレードですが、

覚醒していない状態だと数値通りの攻撃力は出ない印象です。

丁度セイバーの大きな3枚刃の前に覚醒刃があるので

自身の攻撃力を阻害している気がしますね。

 

 

 

また、この覚醒刃、結構ガッチリくっついてるので

覚醒させるまでが結構しんどいです(汗)

この記事を書いてる時点で僕は3枚中2枚は覚醒させられましたが、

残る1枚は全く剝れる素振りを見せていないので

これからも回さないといけないのはちょっとキツイorz

正面衝突やアタックタイプでガツガツ当たりにいける相手を選びましたが、

体感的にツヴァイロンギヌスが一番貢献してくれた印象でした。

 

 

 

 

f:id:sosiga:20211024193738j:plain

そんな感じでセイバーペルセウス.Gg.Br'-3でした。

 

安定した性能だけでなく覚醒させた後の楽しさもある

プレイバリューの高いベイだと思います。

単体のパーツとして見てもレアなペルセウスや新パーツのベアリングダッシュ

ウリである部分もしっかり確保されています。

 

ただ、セイバーブレードを覚醒させるのはかなりしんどいです。

ぶっちゃけセットの中でペルセウスの記事だけ遅れたのは

これが理由みたいなもんですw

まぁ剝れた後の強さなんかも見えてくるのでその部分は面白いんですが、

もう少し剥がれやすくしてくれると良かったかなと思いますね。

これ子供の力で剥せるのかなと思ったので。