早く新たな冒険に出発しなければ。

f:id:sosiga:20201207094458j:plain

 

フシギダネゼニガメの二択という初代殺しイベント。

 

 

f:id:sosiga:20201207094605j:plain

長らく記事を放置してたエキスパンションパスの件です。

 

まず、ヨロイ島は途中からやる気がなくなって今日まで手つかずでした。

というのも、

f:id:sosiga:20201207094443j:plain

ウリであるダクマの単騎強制イベントがメンドクサくて放置してました。

相手のレベルが軒並み60以上やのに貰った時のレベルが10て(困惑)

まぁじっくり追加イベントを楽しむという意味では良いのカモしれませんが・・・

 

f:id:sosiga:20201207095046j:plain

f:id:sosiga:20201207095244j:plain

f:id:sosiga:20201207095347j:plain

とはいえ、追加された新たなマップを冒険出来るのは嬉しいですね。

脇のやり込み要素や歴代プレイヤーがニヤッとする要素もあるので

まだまだ楽しませてくれそうです。

前述の通りダクマの進化イベントから止まってるので

適当にレベル上げて早々に挑もうと思います。

後述しますが、もう厳選してないので適当に育てます()

 

f:id:sosiga:20201207095546j:plain

 

そしてカンムリせつげんですが、

こちらは歴代の伝説ポケモンが全て解禁、新たな伝説ポケモンも追加という事で

万人の興味を惹くのはこちらの方かなと思います。

ヨロイ島よりも先にこっちに行けるというのも地味に良ポイント。

 

ただ、最初少しプレイしただけなのでそれが仕様なのかはわかりませんが、

レンタルポケモンで挑まなければいけないのはちょっと嫌かなー。

僕は当時からレンタルポケモンという概念があまり好きじゃないので

そこのやる気が出るかは怪しいですね。

(やっぱり自分で育てたポケモンを使いたい派なので)

まぁこれもおいおいやっていこうと思います。

 

 

f:id:sosiga:20201207095915j:plain

映画公開が迫ってきたので放置してた特典ポケモンの回収も行いました。

 

今作から配布ポケモンの厳選にかかる時間が増えてたりとメンドクサくなってるので

厳選を辞める事にしました。

通常ポケモンの厳選時間は短縮されてるのにここの仕様が改悪されたのは謎ですね。

なんでだ。

 

 

以前にも書きましたが、個人的に厳選頑張ってる割には全くバトルしないのと、

今更追加ポケモン達のデータを頭に入れられないので、

仮に今後バトルをするのであれば単純に育てて単純に勝負を楽しみたいと思います。

作業的にゲームをプレイし続けるよりは

当時のようにポケモン単体を愛してあげた方が長くコンテンツを楽しめそうですしね。

 

 

f:id:sosiga:20201207100220j:plain

永遠の10歳の少年の帽子を貰ったので、

それをかぶって当時を思い出しながら今後もポケモンを楽しんでいこうと思います。

先月からポケモンの為に一日プレイする時間を設けてるんですが、

いつも何かしら用事が入って結局全く触れてなかったので

早くプレイしてあげたいところですw