レアポケモンを求めて。

f:id:sosiga:20211128181202j:plain

 

 

ダイパリメイク?

知らない言葉ですね。

 

 

f:id:sosiga:20211128185314j:plain

 

証のお守りを手に入れたので2時間ほど野生ポケモンを狙ってみました。

その日はヨロイ島で霧が出ている日で

ハピナスの幸せタマゴを狙う目的があったので

折角ならどれだけ手に入るのか2重の意味で狙ってみました。

 

 

f:id:sosiga:20211128182131j:plain

f:id:sosiga:20211128182150j:plain

f:id:sosiga:20211128182257j:plain

f:id:sosiga:20211128182323j:plain

f:id:sosiga:20211128182347j:plain

f:id:sosiga:20211128182406j:plain

f:id:sosiga:20211128182418j:plain

f:id:sosiga:20211128182445j:plain

f:id:sosiga:20211128182455j:plain

 

結果は証持ちが9体、幸せタマゴ持ちが2体でした。

証持ちが予想以上に出て、幸せタマゴ持ちが予想以上に出なかったです。

同じ所で厳選してたので同じ証が出てきたりもしましたが、

やはり証持ちは特別な感じがしますね。

集めたくなる人の気持ち、わかるカモ。

 

 

f:id:sosiga:20211128182055j:plain

 

幸せタマゴは現在レベル上げの育成を終えたばかりという事もあって

手に入れたとしても恩恵は少なかったりしますが、

幸せタマゴ自体はいつ持ってても困る物じゃないので

MAXの6個まで残り2つもいつか手に入れたいところ。

ただ、本音を言えばレベル上げに着手する前に手に入れたかったですが

タイミング的に仕方ないですねorz

 

 

 

f:id:sosiga:20211128185200j:plain

イーブイの色違いレイドバトルも実施されたので

折角ならと頑張ってみましたが、

レイドバトルを100戦ほどしてようやく1匹色違いを入手出来ました。

確率的にはそんなに間違ってないのカモしれないですが、

通常のイーブイ自体は捕まえた色違い含めて2体しか出てこなかったので

もう少し出てくる確率自体を上げて欲しかったですね。

まぁそれ自体は欲張り過ぎとも思いますが、

せめて捕まえる時は確定で入手出来るようにして欲しいです。

レイドは捕まえるチャンスが1度だけなので

めちゃくちゃレアなポケモンを前にして逃がすと精神的ダメージ半端ないので。

ポケモンってそういうものと思う人もいるカモしれませんが、

レイドバトルって壊滅的に面白くないので

やっていくにつれて精神がゴリゴリ削られていってしんどかったですorz

 

 

f:id:sosiga:20211128185127j:plain

イーブイのレイドバトルは思ってた以上にイーブイが出てこなかったのと

ブイズがボールチャレンジで全然捕まらない時が続いたので

やり続けるのが苦痛でしたし、

実際に色違いイーブイが出た時の不安感が半端なかったです。

僕は奇跡的にプレミアボールで捕まえられましたが、

逃がしてると多分当分ポケモン触らなかったと思います()

 

 

f:id:sosiga:20211128183907j:plain

そして色違いですが、あれから2体捕まえられました。

1匹目はサシカマス

丁度カマスジョーの育成を終えたばかりでの入手だったので

タイミング的には最悪だったんですが、

厳選でアホほどサシカマス見てたので色違いに気付きました。

逆に厳選で数見てこなかったら色違いに気付いてなかったカモしれないw

 

 

f:id:sosiga:20211128185050j:plain

そして2匹目はオニゴーリ

こいつはなんと色違いなだけでなく証持ちでした。

調べてみると色違いかつ証持ち個体は

各お守り持ちだと確率にして0.01%ほどらしいのでかなりラッキーでした。

Youtuberなんかがよく狙って入手しようとして躍起になっていますが、

実際に自分が手に入れると嬉しいですね。

オニゴーリはルビー当時に育成した以来なので

折角なので育てようかなと思います。

 

 

f:id:sosiga:20211128184043j:plain

最近は友人と対戦もちょくちょくしてます。

愛着の湧いているポケモンや自分の好きなポケモンを使う等

勝ち負けよりも楽しくやるのを重視してるので楽しくやれてます。

自分の好きなポケモン揃えてのフルバトルなんてのもやったんですが、

愛着湧いてるポケモン達が頑張る様は見てて微笑ましいですね。

またやりたい。

 

 

f:id:sosiga:20211128185026j:plain

なお、この記事書いてる途中で証持ちクレベースも手に入れられました。

やはり体感的にお守りを手に入れてから確率は上がっている感じはしますね。

証狙いの人はポケモン図鑑を埋める事からお勧めします。

 

 

世間はダイパリメイクで盛り上がっていますが、

僕の中で剣盾で遊べる環境はまだまだ続きそうです。

ちなみにダイパリメイクはディアルガの厳選で止まってます。

ディアルガ剣盾で育てたばかりなので

あんま気にせずに進めてもいいんですけどね・・・