GSX250Rのバーエンド変えました。

f:id:sosiga:20211121075019j:plain

 

振動を何とかしたい。

 

 

f:id:sosiga:20211121075152j:plain

 

以前高速道路に乗った時にあまりの振動に不満を感じて

今後高速道路に乗るまでに振動を少しでも軽減したいと思い、

バーエンドから変える事に。

 

 

 

f:id:sosiga:20211124152715j:plain

今回買ったのはポッシュのウルトラヘビーバーエンド。

AMAZONで5,500円ほどでした。

片方330gで手に持つと結構ズッシリきます。

 

最初色はボディと同じ青に統一しようと思ったんですが、

青にするとボディの色に埋もれると感じた事と、

他のジスペケ持ちのカスタマイズを見てると

同じような色合いのカスタマイズが多かったので、

キルスイッチやハザードボタンの色に合わせて赤にしました。

ちょっと浮くかなーとも思ったんですが、

・・・まぁオンリーワン感出るからいいかw

 

 

f:id:sosiga:20211124153153j:plain

Before

 

f:id:sosiga:20211124152759j:plain

After

 

早速取り付けてみました(もらいました)

やっぱりちょっと赤が浮くような感じはしますね・・・

管理人のセンスの無さが露呈していまいましたorz

 

 

f:id:sosiga:20211124152843j:plain

また、アクセル側は隙間が出来てしまいました。

純正のハンドルだと合わないのカモしれません。

ぐぬぬ

 

 

ただ、走っている時に赤がワンポイントとして目を惹くようになりました。

ドレスアップという意味合いでは成功と言えると思います。

 

 

 

f:id:sosiga:20211124091205j:plain

実際に走ってみましたが、

ぶっちゃけ下道の普段使いではよくわからんです(爆)

そもそも純正のバーエンドもそれなりの重量はあるので

数g程度の変化だとそこまで違いは出ないのカモしれません。

これは高速道路を走って前回との差を比較しないと駄目ですね。

次回高速に乗った時に違いを実感出来ればいいな。

 

 

 

GSX250Rって他のSSバイクに比べて元の重さがあるので

更に重くするのはどうなんだという感じはしますが、

振動からくる疲労を考えたら少しでも軽減出来る方が良いと思います。

 

また、バーエンドの変更はドレスアップ効果もあるので

個性を出すうえでも手を出しやすいカスタムだと言えます。

ただ、物によっては今回の隙間のように合う合わないがあるので

購入する際は気を付けましょう。

僕も今回色々調べに調べたんですが、

僕のように隙間が出来るような付き方をしているのは見当たらなかったので

何か原因があるのカモしれません。