ポケモン ブリリアントダイヤモンド 買いました。

f:id:sosiga:20211120125518j:plain

 

 

色々と思うところはある訳ですが、購入しました。

 

 

f:id:sosiga:20211120124203j:plain

 

個人的に発売前から不安要素が多かったんですが

ポケモンを昔からやってきた身としてはやはり気になる訳で。

キャラクターの指人形感が非常に強いですが、まぁそこは慣れます。

 

 

f:id:sosiga:20211120124534j:plain

 

f:id:sosiga:20211120124547j:plain

 

仕様はあの頃と一緒なので変って訳ではないんですが、

剣盾と比べるとフレンドリーショップがポケセンと分かれたり

技マシンが使い切りだったりと、

育成関連で見ると気になる所が多いです。

 

 

 

f:id:sosiga:20211120124717j:plain

 

このアカギのグラフィックよ・・・(´・ω・`)

 

 

この記事書いてる時点でバッチ3つ目に挑戦中なんですが、

今のところ追加要素皆無なので

新要素に期待している人には物足りなく感じるカモしれません。

 

 

 

f:id:sosiga:20211120122628p:plain

まぁ、今作はどちらかというと楽しむ意味合いで買ったので

クリアするまで時間はかかりそうですが、

ボチボチとやっていこうと思います。


今作に限ってはまとめサイトとかでネタバレ見ると萎えそうなので極力見んようにします….