大阪に行って来ました。

f:id:sosiga:20211114192318j:plain

 

 

バチクソ久々。

 

 

f:id:sosiga:20211114192346j:plain

コロカスウイルスのせいでずっと自粛してたんですが、

もうそろそろ行ってもいいかなーと思い行って来ました。

2年ぶりくらいかな?

めっちゃ久々でした。

 

 

といっても大阪自体は通学や通勤でよく行ってたし

バイクでもZ125PROで何度か行ってる為今更そこまで珍しい訳ではないので

気分転換も兼ねて今回は新顔であるGSX250Rで行って来ました。

 

 

 

f:id:sosiga:20211114192407j:plain

f:id:sosiga:20211114192425j:plain

 

出発前と到着後。

52kmの距離を2時間ほどかけて下道で行って来ました。

大阪への道程は仕事でよく通っていたので気分転換どころか「あぁ~」感がw

 

 

なお、単車移動で困るのがバイクを停車する所ですが、

今回はヨドバシカメラの駐輪場を利用しました。

色々あって調べるのがメンドクサイと感じていた中

場所はヨドバシカメラの地下で一日終日500円なので

色々な意味で利用しやすかったです。

場所はJR側と反対側で入口は車と一緒なのでわかりやすかったのが〇。

 

 

 

f:id:sosiga:20211114192443j:plain

まだまだコロカスの脅威は残っていますが、

今の大阪はかなり人が戻っている印象。

特にヨドバシは人が多過ぎて気分的にあまりゆとりがなかったので

ちょこっとだけいて早々に撤退して来ました。

 

そういえばホビー関連がまた5階に戻ってたんですけど、

ヨドバシ梅田店はホビー関連の階層をコロコロ変え過ぎ(´・ω・`)

 

 

f:id:sosiga:20211114192509j:plain

 

f:id:sosiga:20211114192539j:plain

 

f:id:sosiga:20211114192557j:plain

 

f:id:sosiga:20211114192617j:plain

 

久々の大阪と言っても、

行く所はいつも決まっているのでそこをブラブラしてきました。

ポケモンセンターは整理券で入場者制限していたので

いつものような激混みというほどではなかったです。

ポケモン関連は今転売屋が活性化してるので

今後も入場者制限くらいは続けても良いカモ。

ただ、物販の購入制限はあまり活きているように思えないので

これはポケセンに限らず何か改善案を考えて欲しいですね。

 

 

 

f:id:sosiga:20211114192637j:plain

ウルトラマンワールドM78にはエースのオブジェがありました。

クリスマス関連ならウルトラの父やろ!(めんどくさいオタク心)

 

 

 

f:id:sosiga:20211114192659j:plain

人が多過ぎたので昼ご飯の時間をズラして遅い昼食。

最近外食はうどんばかり食べてたんですが、

今回は久々にラーメン。

昔行った事のあるお店に行ったんですが、

今回頼んだラーメンは結構好みの味でした。

前頼んだお店の顔であるラーメンはあまり美味しくなかったので

別のやつ頼んで良かったです()

 

 

 

f:id:sosiga:20211114192722j:plain

 

f:id:sosiga:20211114192740j:plain

 

f:id:sosiga:20211114192757j:plain

 

出発前と到着後。

行きとあまり変わらずですね。

 

時間はかかりますが、燃費や駐輪場代を考えても

往復1000円を切る費用で大阪に行けるのは結構魅力カモ。

 

 

ちなみに真ん中の画像は

間くらいの場所であろう三宮までの距離。

三宮もバイクで行った方が気楽で早いので

ここ数年はバイクで行ってばかりです。

バイク捗るぅ~♪

 

 

 

 

片道2時間ほどの運転ですが坂もほぼないですし

これといった危険な道なんかもないので

気持ち的には楽なツーリングでした。

周りの風景も見知った所ばかりなので面白味なんかは皆無でしたが、

GSX250Rの得意であろう街乗り能力を楽しんできました。

特に今回で加速性なんかがある程度わかったので

また次回でそういった点を活かせればいいなと思います。

 

 

今月中に通算距離2000km到達したいんですが、

今週からちょっと忙しいので難しいかな・・・

 

 

 

 

 

 

あと、プリティストアって移転してたんやな・・・orz