食という字は・・・



美味い物食えればもういいや。

 

 

節約やらダイエットやら健康やら

色々な理由から節制した食生活をしてきましたが、

最近は食事に気を使っても一向に体重は減らないし

体調は崩すしで逆にストレスマッハ。

そもそも食事に気を遣うようになったここ数年の方が

体調を崩しまくるというのがアホらしくなったので

これからは気にせず好きな物を食べる事にしました。

 

 

元町にある洋食の旭の牛カツ。

めっちゃ並ぶ店でしたけど

そのかいは十二分にあるほど美味しかった。

今まで食べた牛カツの中ではかなり上位。

 

リピートしたいけどどの時間に行っても絶対並ぶのがネック。

 

 

三宮センタープラザ長田本庄軒ぼっかけ焼きそば。

いつ行っても行列なのでずっと気になっていたんですが、

味は安定して美味しい感じのやつではありました。

ただ、並んでまで食べたいかと言われると正直微妙。

空いてたら行きたい感じの所かな。

 

 

 

同じく三宮センタープラザのラーメンみなとや。

上品な感じでしたが、好みの味ではなかったかなぁ。

管理人はキノコ類が苦手なんですけど

椎茸で出汁を摂っているのを実物を見てから気付きました。

なので2回目以降は行けないですorz

 

 

大阪の南船場にある圓子カフェの豆花と水餃子。

見た目通りの優しく上品な味。

メニュー自体は少なめですが

豆花は様々なトッピングで自分好みの味に出来るので

近所にあったらつい通っちゃいそうな店でしたね。

店員さんのお母さん感が素敵でした。

 

 

モロゾフのコーヒーパフェ。美味しかった(素)

 

 

 

新長田のK2のリッチハンバーグ。

オムライスの上にデミグラスハンバーグが乗った物。

 

一緒に行った人には不評でしたが、

僕はそれなりに美味しくいただきました。

ただ、副菜が食べ放題だったんですが

そちらのチョイスや味はイマイチ。

 

また、店員の対応やら注文してからの待ち時間が長くて

気になる点の方が目立ったかな。

個人での再訪は無さそう。

 

 

名前は忘れましたがヨドバシ梅田の中華屋。

味は普通でしたが食べ応えはそれなり。

ただ、仕方ないとはいえ値は少々しましたね。

エビチリ定食なのでもう少しエビチリの量が欲しかったかな。

 

 

同じくヨドバシ梅田の

天麩羅えびのやの海老天丼。

年配の従業員の接客がめっちゃ良かった。

思わずレジで直接お礼を申したほど。

あのおじいさんの為だけに再訪考えたくらいです。

ただ、味は別に普通()

 

 

兵庫駅のコープ内にある喫茶店春秋の

ベイクドレアチーズケーキセット。

美味しかったけどもうちょい

ケーキのボリュームが欲しかったかなぁ。

ただ、俺が男だから足りないと思うだけで

実際はこれくらいが

珈琲とのバランスも良いのカモ。

 

 

 

イオンモール神戸の中華屋華星の油淋鶏定食。

見かけによらないボリュームで

食べ終わるのにかなりの時間を要しました。

味はそこそこでしたが

値段のコスパがいいのが中々〇。

ただ、外の買い物客から丸見えなのは

少々落ち着かないかな。

 

 

 

職場で勧められたすすりどきの塩白湯ラーメン。

塩か醤油か選べたので僕は塩にしました。

塩だからか

見た目よりも味がしつこくなかったです。

ただ、美味しいかと聞かれると普通(爆)

オープンしたてで中々人が途切れないようなので

単純に僕の好みじゃないだけカモ。

 

 

垂水漁港食堂の垂水漁港定食。

味はめっちゃ普通で値段を考えると少々割高。

目の前が海なのでロケーションは良きでした。

 

事前情報をネットで調べて

行く前は蛸の唐揚げ定食と決めてたんですが、

行ってみるとメニューに載ってなかったので

やっぱりネットの情報は信用出来ない()

 

 

三宮のかつめし亭のかつめし

ソースは美味しかったですが

肉がちょっと薄めでした。

黒毛和牛かつめし等上位のものがあったので

今度行ったらそっちを頼んでみようかな。

店員の感じは良かったです。

 

 

大阪のチョコレート専門店エクチュアの

飲むチョコレートとチョコレートパフェ。

チョコを飲むという不思議な体験でしたが

バチバチに美味しかったです。

 

パフェはアイスの上に

ホットチョコを注ぐんですが、

スプーンで崩せないほどに一瞬で固まったのが

不思議で面白かったです。

味もめっちゃ美味しかった。

チョコ×チョコの組み合わせなのに

味がしつこくなかったのは奇跡。

全体的に値は張りますがオススメ。

 

 

よく行く垂水園の唐揚げ定食。

唐揚げがボリューミーで食べ応えがあって好き。

よく行くのでその度に他の物も頼むんですが、

ついつい脳死で唐揚げ一択になりがち。

 

 

同じく垂水園のエビチリ。

食べ応えはありましたが、

こちらの味はまぁまぁかな。

正直海老の数を卵で誤魔化してる感がw

 

 

三宮の三肉屋の牛カルビ丼と肉吸い。

肉々しいビジュアルですが

肉吸いの薄味風味のおかげで

最後まで飽きずに食せました。

コスパは中々良いと思います。

ただ、スタッフの娘らしい子が

厨房と狭い通路を往復しまくって

超絶迷惑でした。

注意もしないので

行くなら子供のいない頃合いがオススメ()

 

 

センタープラザの一天一面。

 

二度と行かねぇ。

 

 

 

栄養偏り塩分全開な感じですが

外食する時は

あえて好きな物ばっかり食べるようにしてます。

毎度毎度外食が続くと特別感がないので

日常の中でその都度機会がある時に

食事を楽しみたいですね。

 

性格上同じ所に行きがちなので

これからも色々と開拓していけるといいな。