友人がYoutuberになってた話。

まさか身内から出るとは。

 

 

ずっと何かやりたいやりたいと言い続けていた友人が

Youtubeを始めて自分の好きな事を

動画配信で伝えるようになっていました。

 

動画のクオリティやら登録者数やら視聴者数、

本人的に気になる要素はいっぱいあるようですが、

彼の環境や性格を知る僕からすると

そんな事よりもただ単純に「凄い」と思いました。

 

 

 

個人的には僕よりも忙しいであろう彼が

Youtuberとしての時間を

捻出している事に驚愕しました。

長い付き合いの彼を知るからこそ

彼の性格からそういった事は苦手であろう事は

わかっていたんですが、

その彼が始めるうえで難易度の高い事、

苦手な事に挑戦している様にただただ感嘆しました。

よくある忙しさやモチベーション等、

言い訳に出来ないなと思いましたね。

 

 

元々僕は自らの好きな事を発信するには配信系の方が

相性がいいんだろうなという気持ちはずっと持っていますし、

今日話題や意見を共有するには

配信サービスを利用した方が説得力も上がると思っています。

ただ、今は自分自身がやる理由にも乏しいという感じなので

配信関係からは一歩引いています。

配信のおかげで様々な知人も増えましたが

苦しく感じる事もあったので、

自分の丁度いい距離感でSNS関連は使用した方がいいですね。

 

 

 

ちなみに、一時期このブログ内も

配信と連携させようと思ったんですが

需要が無さそうだったのでやめました。

今ではそれで良かったと思っていますw

 

 

SNS時代のこの世の中、相性はありますが

これからも上手くツールとして活用していきたいですね。

僕もブログは約15年続けていますが、

このような個人のオナ日記でも

見てくれる方がいるのは本当に有難い事です。

持病の影響で上下する事はありますが

可能な限りは更新していくので

これからもよろしくお願いします。

 

 

また、Youtuberとしてのスタートを切った友人を見習って

僕も色々と言い訳をせずに出来る事、やりたい事を

やり切る人生を送りたいものです。