秋を楽しむ為に。

 

 

時間を上手く使う。

 

 

気付けば今年も残りあと約2か月。

振り返ると9月10月は

一瞬のうちに過ぎ去ってました。

 

とはいえ、別にボケーッとしてた訳ではなくて

なんやかんややってました。

9~10月は

ブログの更新頻度が減ってしまいましたが、

更新時間を別に充ててたという訳です。

 

 

 

3つの〇〇事のバランスを整理して

可能な限りやるようにしていました。

バランスとしては、

「やりたい事」を「出来る事」に当てはめて

残った時間で「やるべき事」をやっていました。

人間生活としては

あまり良くない優先順位付けですが、

幸い僕は一人暮らしで

特に迷惑をかける人もいないので

自分の中で納得いく範囲で私生活を送れればいいのは

気持ち的にありがたいですねw

 

 

とはいえ、自分自身への合図として、

部屋に物が増え始めたり

掃除をする際に荷物が邪魔に感じたら

適当に日常を過ごしてる合図と受け取って

一度生活をリセットするようにしています。

自分一人の生活ですが

流されないようにだけはしたいので。

まぁ、ようはプライドの問題ですねw

 

 

そんな中来月は既に

土日の予定がほぼ埋まっていて

時間が取れ無さそうなので、

昨日と今日は自宅でやる事と

やりたい事をやってました。

 

ただ、やりたい事が複数あると

どちらかを適当に消化する傾向にあるのは

何とかしたいところです。

僕の場合、自宅でやる事が複数ある場合は

どうしても何か一つに集中出来ず

他に浮気してしまい

結果中途半端にこなしてしまう癖があるので、

出来る事ならちゃんと向き合って

コンテンツ消化やインプットしていきたいですね。

例えば、最近は本を読んだり

ソシャゲをする時は必ず外に出て

他の誘惑物がない環境に身を置く事にしています。

 

 

この歳になると意識しないと

惰性で過ごしてしまいがちですが、

僕はまだまだ趣味が子供の頃のままなので

当時のようにコンテンツを楽しむには

今の自分の性格と時間の使い方を

多少なりとも考えてあげないといけないのです。

 

 

残り2か月、

どこまで溜まったコンテンツを消化出来るのか、

もうひと踏ん張り頑張ります。

 

 

あと、来月はもう少し

ブログを更新出来るよう頑張ります(`・ω・´)

ブログも本当は月の1/3以上は

更新したいんですけどね。