フィギュアーツ ウルトラマンタロウ 買いました。

 

再販したので購入。

 

 

プロポーションや塗装など特に問題なし。

顔に塗装剥げが少しありましたが

そこまで気にならない程度でした。

 

 

長身で長く細い手足が再現されています。

手袋やブーツが色違いな部分も再現。

セブンで気になっていた顔の色は

今回は大丈夫でした。

 

 

 

左腕には序盤で付けていた

タロウブレスレットの他、

 

キングブレスレットVer.も付属。

手首を外した後、前腕部分を差し替えます。

 

ぐんぐんカット。

印象的なパーでの登場ですが

通常の手しかないので迫力はそこまで。

 

 

スワローキック。

左足裏に情報タグがあるのが少々目立ちます。

まぁ、キック状態で固定で飾りはしないので

そこまで気にしなくて大丈夫かな。

 

 

アトミックパンチ。

 

タロウ怪獣はアーツ化されるのかしら。

 

 

タロウは劇中でも大胆に動き回っていたので

動かしていると楽しいし

様々なシーンを再現出来て

ファンとして嬉しいですね。

 

 

 

ブレスレットランサーが付属。

ブレスレットを外した後の

何も付けてない状態も再現出来ます。

 

劇中1度しか使用していない武器ですが

付けてくれるのは嬉しいですね。

 

 

アロー光線。

 

 

ネオストリウム光線。

 

 

タロウスパウト。

 

前作のエースが出しまくりだったので

あまり目立っていないですが

こう見るとタロウもそこそこ必殺技使っていますね。

 

 

リライブ光線。

 

カラータイマーは赤ランプ状態が付属します。

今回ジョイントが結構深いので

外す毎に塗装が剥げそうなのが怖いですね。

 

 

エネルギーを溜めて

 

ストリウム光線。

専用エフェクトが付属。

いつものように左手に固定されています。

今回エフェクトの長さがそこまで長くないので

自立は問題なしでした。

 

 

肘ジョイントの造形の都合なのか

腕があまり真っすぐ伸びないのが少々気になりました。

なのでシューティングビームや

コスモミラクル光線のようなポーズをとると

ちょっと頼りない感じになります。

 

 

魂エフェクトを使用してウルトラダイナマイト。

 

 

今でこそゼロが出張っていますが、

光の国出身のウルトラ戦士では

タロウはかなり人気で存在感も凄いので

持っているだけでかなり楽しめるフィギュアですね。

 

 

 

 

飛行ポーズ。

胸アーマーの都合上

腕は他よりも内側に向けられませんでした。

 

 

そんな感じでフィギュアーツ

ウルトラマンタロウでした。

 

 

タロウの魅力が凝縮しているフィギュアでした。

様々なポーズを取らせたくなるんですが

どのシーン再現にも結構応えてくれます。

腕のジョイントや塗装剥げ等

気になる点もありましたが

動かしているとあまり気にならなくなります。

 

 

個人的な欲を言うなら

手持ち状態のキングブレスレットや

印象的なバケツなんかがあると良かったかな。

 

とはいえ概ね問題なく

全体的には満足度の高い商品でした。