ねんどろいど 犬山あおい 買っていました。

 

半年前くらいには買ってたんです・・・(言い訳)

 

 

全体図。

1期5話の時の普段着を再現しています。

 

 

後ろ姿。

ねんどろいど特有の頭の大きさと

マフラーのボリュームのおかげで大き目に見えますが

実際は華奢な体型です。

 

 

帽子を装着可能。

帽子は大き目で一気に印象が変わります。

 

帽子を被る場合は前髪を別パーツにして

サイドテールを外します。

特長的な眉毛は別パーツで帽子側に付いています。

 

 

嘘やで~顔が付属。

僕は開封していませんが、

嘘やで~はセリフが別パーツ化されていて

劇中の携帯でのやり取り風に飾る事も可能です。

 

 

スマホが付属。

差し込む形で持ち手に取り付けます。

 

腕の交換パーツはマフラーを付けている状態だと交換し辛いです。

横着すればマフラーを付けたままでも交換出来そうですが、

パーツの痛みや塗装剥げを避ける為には

順序通り交換した方が良さそうです。

とはいえ、頭を外してマフラーを外して交換するので

やはりちょっと面倒臭いです。

僕の個体は頭のジョイントが固めだったので余計大変でした。

 

 

座った状態の下半身パーツが付属します。

マフラーは着脱可能。

外すとグラマーな体が露わに()

 

 

笑顔パーツが付属。

温泉卵パーツと合わせて劇中の食事シーンを再現可能。

 

 

 

そして入浴パーツが付属します。

ゆるキャンキャラなのにキャンプギアが付属せず

温泉パーツが付属していますが、

まぁあの乳では仕方ない(爆)

 

 

ボディが湯船と一体型なので取り付けは頭を差すだけ。

ねんどろいどは表情や髪型の交換パーツが豊富で

数を持っていると余る場合もあるので、

そういった物を活かすのにも丁度良い感じ。

 

入浴パーツは流用出来ますが、

後ろ側が岩パーツと干渉するので合う髪型が限定されます。

入浴中という事を考えても

髪型はおろしている状態か束ねている状態がいいですが、

おろしている状態だと確実に干渉するのは少々残念。

キャラの髪型によって合う合わないがハッキリしてそうです。

 

 

 

そんな感じでねんどろいど 犬山あおいでした。

 


出来自体はねんどろいどらしい堅実な出来で

デフォルメされた可愛らしい見た目になっています。

個人的に通常顔がどこか掴めない犬子の特徴をしっかり捉えていて

どの状況にもマッチする俊逸な出来だと思いました。

 

劇中で使用していたキャリーケースがあれば

なお良かったとは思いますが、

他に必要最低限な物は付属しているので

そこまで不満点は感じませんでした。

 

入浴パーツというちょっと珍しい物も付属するので

他ではない遊び方が出来る、面白いキットでしたね。