SDW HEROES スペリオルストライク フリーダムドラゴン 組みました。

 

 

先輩にいただきました。

 

 

SDWシリーズは初製作でしたが、

SDらしくかなりシンプルな作りでした。

 

金色の機体で全て成型色再現となっていますが、

僕はDランナーと

胸と腰のパーツを塗装しました。

全塗装するともっと映えそう。

 

 

背面。

本来は随所に赤の差し色が入るんですが、

細かいラインが多いので諦めました。

ただ、ボディを含め基本的な部分が

金色という元が派手な色なので

このままでもあまり気にならないですね。

 

可動はかなり厳しくて

最低限しか動かせません。

動かしていると各部が干渉するので

パーツ同士の擦れが気になります。

 

また、各パーツはただのハメ込みなので

保持力も心許なく、同シリーズの

オルタナティブインフィニット

ジャスティスドラゴンとの合体を鑑みて

各部位の取り外しがしやすくなっているのか、

動かしてると外れたりバラけたりで

結構ストレスでした。

 

 

 

まぁ、手持ち武器も付属せず

必殺技を再現する平手が付属するのみなので

動かすキットというよりは

素立ちで飾るキットという認識でいいのカモ。

 

 

そんな感じで

SDW HEROES スペリオルストライク

フリーダムドラゴンでした(長)

 

 

SDキットなので難しさもなく

短時間で組み上げる事が出来ました。

シンプルな作りですがプロポーションも良く

塗装しない場合でもシールが多いので

再現性という意味では中々なキットでした。

 

 

ただ、可動はあまり出来ず

ガシガシ動かすタイプのキットではないですね。

塗装してると擦れて剥げそうなので

動かすのはあまりお勧めしないです。

 

どちらかというと全体を塗って

素組みとの違いを認識するキットという

捉え方の方がいいかな。

差し色を塗る際は面倒くさそうですが、

少し金色に塗るだけで全然印象が違ってくるので

自分の腕に合わせた塗装練習キットとして

オススメしておきます。