山田化学 連結ディスプレイベース 買っていました。

 

これが100均とは・・・

 

 

組んだ図。

中身は既に組まれた状態で収録。

パーツは計5パーツで

・土台

・背面

・左右支柱

・足場

の5つで形成されています。

 

 

土台と足場以外はまとめて収納出来るのが

地味に嬉しいポイントですね。

 

 

 

1/144サイズのガンプラを置いてみました。

 

足場パーツは接続場所を6か所から選べるので

機体やシチュエーションに合わせて

付け替える事が可能。

 

 

奥行きがあまりなく素の状態でも結構窮屈なので

バックパックが大きい機体は

しんどいカモしれません。

 

 

本キットは連結が可能で

左右の他、

 

上下にも接続が可能。

 

 

また支柱を外せば

バックパックが大きい機体も飾る事が出来ます。

 

 

他の商品と併用すれば

結構雰囲気が出ると思います。

シリーズ物のキットが増えてきて

それらを飾る時に映えそうな商品ですね。

 

 

 

そんな感じで

山田化学 連結ディスプレイベースでした。

 

 

無塗装、組立済みで

ここまで雰囲気が出る商品も中々ないですが、

これが1個100円というのが恐ろしい。

数を増やしたいアイテムですが

手を出しやすい価格で

100円均一で購入出来る手軽さと、

ディスプレイの敷居が

かなり低い商品となっています。

 

 

サイズが小さめだったり、

支柱パーツが固定の為左右の融通が利きづらい等

デメリット部分もありますが、

そんな事が気にならないくらい

満足度の高い商品です。

1/144サイズのキットを飾りたいのなら

かなりオススメの商品です。