ねんどろいど ダイワスカーレット 買いました。

 

なんとか推しの誕生日に間に合いました。

 

 

全体図。

勝負服のトップ・オブ・ブルーにて

再現されています。

 

 

後ろ姿も完璧。

尻尾は左右には自由に動きますが

上下にはそこまで動きません。

 

また、今回台座が

ターフをイメージした緑色なだけでなく、

サイズもひと回り大きくなっていました。

 

 

耳も左右の動きは得意ですが

上下の動きは苦手。

垂れ耳みたいには出来ません。

塗装はどこも綺麗に仕上がっていました。

 

 

怒り顔が付属。

ダスカらしい照れ隠しっぽい怒り顔で

とどのつまり可愛いです()

 

 

そしてチュゥ顔が付属。

汎用性は少なそうですが、

可愛いからオッケーです()

 

 

ターフを再現出来るパーツが付属。

一緒に置く事で雰囲気は充分に出ます。

個体差なのか僕のものは

ジョイント部分が結構硬めで

取り付けに苦労しました。

 

 

ツインテールは横には結構開きますが

ファーシュシュが干渉するので

全体的に思ったよりは動かない印象。

 

 

今回のキットは腕パーツが肩、腕、手、

足が太ももと足首に分かれているので

左右の切り替えが他よりも

細かく出来るようになっていました。

 

1番指のパーツが付属。

ダスカらしいポーズを取らせる事が可能。

 

 

 

ねんどろいどは可動は最低限なので

ポーズは限られますが、

飾る向きを変えられるのは大きな利点ですね。

 

 

髪の毛のボリュームが思ったよりもあるので

手を上げるポーズは少々苦手。

 

 

チュゥ顔は可愛いだけでなく

ウマぴょい伝説を再現出来るのが◯。

 

 

 

いつものように互換性あり。

近くにあった犬山あおいの温泉パーツを

付けてみましたが、

ツインテールが地面と干渉して

台座をかまさないと無理でした。

 

あと、気のせいかマルゼンスキーみたいw

 

 

そんな感じで

ねんどろいど ダイワスカーレットでした。

 

内容自体はいつものねんどろらしい

デフォルメされた可愛さに仕上がっています。

サイズは小さいですがターフ再現も出来るので

ウマ娘らしく飾る事も出来るのは良いですね。

 

欲を言うなら、表情パーツは

あと何か1つくらいは欲しかったかな。

ダスカは八重歯キャラで

他のキャラのをそのまま流用し辛いので

単体である程度は揃えて欲しかった気はします。

 

とはいえ他と同じく表情パーツの個数なので、

是非緋色のニュイ・エトワレを出して

追加して欲しいですね。

 

 

 

他のキャラでチュゥ顔を再現するのなら

このダスカが必須となるので

ねんどろいどウマ娘キャラを集めるのなら

mustでお勧めです。